【6月から現在】更年期症状に翻弄された2023年をふり返ってみた後半 | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

こんばんは    

続きです


【6月】

家族の支えと

薬の効果で

眠れる様になり

少しづつ

食べられる様にもなる


眠れる様になって

メンタルが少し向上した

使用を怖がっていたが

睡眠導入剤の効果は

大きいと思っている

引きこもりたくないと言う

自分がいて

近所にパートに

出る気にもなった


【7月】

女性ホルモン補充療法と

1日3回の抗不安薬A

寝る前に睡眠導入剤と

眠気を誘う抗不安薬E

(昼は眠くなるので飲まない)

これを続ける


【8月】

パートは

いい気晴らしになった

薬の影響を考え

車の運転自粛

夫の仕事は相変わらず

手伝いに行けず

パートに出て他人と話し

引きこもらないで済んだ


【9月】

半年放置していたブログを

再開できる位になった 


パートは

仕事を覚えるにつれて

不満も感じるようになった

サービス残業が多すぎて

馬鹿らしくなった為

3ヶ月半で辞める 

ただ

労働条件が良ければ

まだやりたかったぐらい

働く意欲が出て来た


長男の配属先が県外に

決まり、家を出たが

気持ちよく送り出せた


【10月】

動き出すと余計な事を

考えないでいい

という事実に味をしめて

新しく食堂のパートに出る

今年の前半に比べて

こんなにも

活動的になるとは!

 

【11月】

調子にのって減薬を始めた

やはり睡眠導入薬を飲まないと

不安、うまくいかなかった

しかし現在

睡眠導入剤は半分になり

眠気を促す抗不安薬Eは

完全に減薬できた

それでも良く眠むれる


日中3回飲んでいた

抗不安薬Aは屯服として

使用するようになり

飲まないと日も出てきた


6時起きで次男の弁当を

作れるようになった


【12月】

まだムラがあり

万全とはいかないまでも

春先から比べると

かなり改善され今に至る


口にする言葉が

変わってきた

『ありがとう』


更年期症状を体験

しての思いに続きます


カテゴリー『更年期障害』 


ではまた