今日は、新大阪にある光用寺さまの

報恩講法要に、ご縁をいただきました ニコ

 

 

 

 

見える?山門前の階段に残る

寛政4年(1792年)の文字 キラキラ

 

昔はお寺の前に川が流れていて

そこに掛かっていた橋だったとか。

寛政4年って、226年前だよ お~

 

でもね、今日、お勤めされた報恩講。

これは親鸞聖人のご法事のことなんだけど

橋が造られる、もっともっと前から

ず~っと、お勤めされてきているんだよね。

 

それが21世紀の今も、続いている。

それって、実はスゴイこと 好

 

 

 

 

さてさて、そんな報恩講で

法話のご縁をいただきながら

控室で、コンコンと咳をしていたら あせる

 

冷たいお茶をお持ちくださった

お心遣い、感謝です ラブラブ

 

 

 

 

いつも持ち歩いている、龍角散(ピーチ味)↑

薬のおかげか、ハタマタ私の気合いか?

お話している間は咳が出なくて、ホッ。

 

実は、光用寺さまには、4回目のご縁。

お懐かしいお顔にも、たくさんお会いできて

嬉しかったです。ありがとうございました shokopon

 

 

 

Have a nice day!
素敵な一日を! 音譜