先週末の大行寺 キラキラ

「夏中(げっちゅう)法要」が、お勤めされました。

 

 

 

 

蓮もカサブランカも、そして私も!笑

まっすぐ大きく伸びました にへ

 

 

 

 

大行寺の「夏中法要」といえば、毎年恒例、スイカの重さあて ニコ

 

 

 

 

気になる答えは、スイカの中に ウィンク

の前に!お勤めと、講師の先生のお話がありました。

 

今年は、奈良国立博物館から

山口隆介先生をお招きして、お話いただきました。

 

 

 

 

こんな立派な資料もご用意くださり、嬉しかったです

講題は「大行寺本尊阿弥陀如来像と快慶」 キラキラ

 

信仰の対象としての阿弥陀如来像ですが

その仏像が作られた背景、製作した快慶の背景

目に見える仏像に託された願い。

 

お話、すっごく面白かったです。

山口先生、ありがとうございました shokopon

 

 

 

 

お斎は、いつもの木乃婦さん ラブラブ

 

 

 

 

ちらし寿司 ぺこ

 

ちなみに、先ほどのスイカちゃん スイカ

重さあての勝者は、正解との誤差がたったの20g!すごいね。

 

 

 

Have a nice day!!
素敵な一日を! 音譜