昨日のブログで、お伝えしてたけど…。

(10月8日のブログ → 「今日の、今日ですが…。」

 

 

 

 

 

この週末は、円覚寺さまに

お参りを、させていただきました。

 

一昨年に続いてのご縁。

なつかしいお顔が、あちらにも、こちらにも

ほんと、嬉しくなりました ラブラブ

 

温かく迎えてくださるだけでなく

皆さん、食い入るように、というか

真剣にお話を聞いてくださって

私自身、お話をさせていただいてるのですが

共に聞かせていただいてる。

そんな、心持ちになりました キラキラ

 

ありがとうございます shokopon

 

と、穏やかに過ぎればいいのだけど

現実は、そーは問屋が卸さない あせる

 

なんと!

 

 

 

 

お話に…と、本堂に向かう直前、と、いうか

向かっている途中に、お念珠が切れました なく 

(写真は、後で撮りました)

 

ご住職さまが、ご自身のお念珠を貸してくださる

と仰って、取りに行ってくださったのですが

その間の数分、お参りに来てくださった方たちを

お待たせすることに… あせる 

 

お話をさせていただく。

という、とてもシンプルなこと。

しかも、話す私も、聞いてくださる方も

話す気、聞く気、共にマンマン。

 

それでも、状況によっては

話せないこともあるんだなぁ。

当たり前じゃ、ないんだなぁ。

 

本堂で共に過ごさせていただく時間は

その場に身を運んでくださった、ご門徒の皆さんも

そして私も、共に当たり前じゃない

そんなご縁をいただいているんだなぁ。と、しみじみ 好

 

さて!

 

ただ今、サンダーバードに乗っております。

向かうは、福井。

温泉に行くんじゃナイよ、お寺さんだよ ウィンク

 

 

 

Have a nice day!!
素敵な一日を! 音譜