昨日は、佛光寺の長浜別院にお参りし

佛光寺派滋賀北教区の坊守(ぼうもり)研修会で

お話を、させていただきました ニコ 

 

ちなみに坊守とは

主に、お寺の奥さんのことを指します。

 

親戚の寺も数ヵ寺あって

授業参観みたいな心境だったよ 照れるあせる 

 

後から聞くと…。

 

実は、親戚の方も親戚の方で

「大丈夫か?」と、心配してくれていたみたい。

ありがたいね 好 

 

 

 

 

ふと目に留まった、山門の飾り。

こういうのとか、石碑とか、気になるんだよね にへ

 

 

 

 

お話の後は、琵琶湖が見渡せる素敵なレストランで

ランチをご一緒させていただきました ぺこ 

 

実は…。

 

 

 

 

所用により、前泊をした私。

 

夕食を一緒に食べた友人が

「明日がんばって!」と、スペシャルセットをくれた キャッ☆ 

 

お菓子、「チョコラBB」「ホットアイマスク」に「入浴剤」

しかも!なんと「入浴剤」は、菩提樹の香り。

あまりにも完璧な心遣いのギフトに、キュン ラブラブ

 

「大丈夫か?」と心配してくれたり

「がんばって!」と応援してくれたり

そんな気持ちに支えてもらって

そして、支えてくれる人たちがいるから。

 

いただいたご縁に

向き合うことができるんだなと、しみじみ思う 好

 

ほんと、ありがとです shokopon 

 

 

 

Have a nice day!!
素敵な一日を! 音譜