昨日は奈良の専念寺さまに、お参りしてきました ニコ

 

 

 

  

 

秋季彼岸会で、お話のご縁をいただきました shokopon

 

目に見えない仏さまの教えは

その教えに出遇い、教えに生きている人との

出遇いなくしてはない、と思うんだけど。

 

その出遇いの流れ、というか

教えの流れ、というか…。

その中に私も、ご縁をいただいたんだ 好

 

と、いうようなことを、しみじみ感じたご縁でした。

 

 

 

 

最初に、お抹茶と上用(薯蕷)饅頭をいただいたけど

写真を撮るのを忘れちゃった あせる

 

で、次にいただいたのが、このお菓子。

お菓子をご用意してくださった方とは、お会いしたことがなくて

その方は、私の写真を見て、そのイメージで選んでくださったと。

 

お心遣い、嬉しかったです ラブラブ

そして、どーか、そのままのイメージでいてください にへ   

 

専念寺さまでは、定例の講座を、毎月開催されています

大谷大学の一楽真先生による、『教行信証』化身土巻を読む。

詳細は専念寺さまのサイト(定例講座のご案内)をご覧ください!

 

さて!明日は、近江八幡で講演です キラキラ 

(参考:9月15日のブログ → 「来週の土曜日!」

お時間がありましたら、是非!お立ち寄りください ニコ

 

 

 

Have a nice day!!
素敵な一日を! 音譜