分かる?

遠くに見えるのは
琵琶湖です ニコ








田んぼを見ると
ナゼか、ほっとするんだよね~。








着きました!

琵琶湖の
北に位置する永原駅。







駅舎がログハウスっぽいんだよ ウィンク








見えた?








どう?
今度は、見えた?








カエルちゃん カエル

何年ぶりだろ?
カエルを見るのは。

嬉しくなって
写真に撮っちゃった にへ









到着 キラキラ

真宗佛光寺派 善隆寺さま。

6月1日2012年のブログ → 「ご法話イロイロ。」
6月2日2013年のブログ → 「今年は長崎!」

と、布教使になってから毎年
参加させて頂いている佛光寺派の布教大会。









今年は、善隆寺さまを会場に
布教大会が開催されました クラッカー

ちなみに…。

「勝友会」というのは、「勝友」=すぐれた友。
法に生きるものが、教えによって繋がっている(仲間) キラキラ

って、コトかな。
勝手に解釈 にへ

で、今年は…。







まさかの出番 あせる

出講させて頂くご縁を
頂きました shokopon

ずぅぅぅ~~~とだよ。
ずぅぅぅ~~~と。

大会のテーマがあるんだけど
そのテーマについて
ずぅぅぅ~~~と、考え続けた。

私にとって、どうなのか?って sao☆

突き詰めたら…。



テーマに沿った、えぇ話しやったね。

と、言って欲しいだけ。
恥ずかしいね。

英月もナカナカや。
ようやってる。

そう、褒めて欲しいんだ ううっ...

大事なことは
他にあるのにね。







お昼に美味しい
お弁当を頂きました ぺこ

滋賀県でよく出てくる
赤こんにゃく。大好き~。

と、布教の反省もどこへやら あせる







お弁当の右隣に写っていたのは
手作り(だと思う)の、お煎餅。

めちゃくちゃ美味しかった。
もっと、欲しかったよ ぶ~

と、なんだか…。

今年も食べてばっかりのようですが。
貴重なご指導も多く頂き
とっても有難いご縁を頂きました 好

そして…。

大会のために
会場を整えてくださった方々。
温かく迎えてくださった方々。

すっごく嬉しかったです。
有難うございます shokopon



会場の善隆寺さまには
和藏堂というお堂があって
国の重要文化財に指定されている
美しい仏像があります。

機会があれば、是非!お参りください。
って、勝手に言ってよかったのかな 汗1

ご参考までに。

和藏堂の案内 → 「長浜・米原・奥びわ湖」のサイト






Have a nice day!!
素敵な一日を! 音譜