世間では、今日が彼岸入りらしい。


が。


ゆっくり、まったりなお参りが

スタンダードの大行寺


既に、お彼岸のお参りは、始まっております キラキラ






この世の極楽。


お菓子祭り キャッ☆


じゃ、なくて… あせる


お勤めの後に

お茶を頂きながら、おしゃべり。


誤解を避ける為に言っておきますが

このお菓子、ひとりで食べたワケじゃ、ないですよ。

食べれるケドね にへ


お茶を頂きながら、ご家族の古い写真を見せて頂いたり。

懐かしい、お話しを聞かせて頂いたり。


なんでもないような、時間かも知れない。

でも、この時間を大事にしたいな、って思う 好


そんな会話の中で、ふと、仰る。


「お浄土って、あるんですか?」

「死んだら、どこに行くんですか?」


そう言った問いに、一緒に立ち止まれること。

それが、お彼岸を、迎えさせて頂くことかも知れない ハート


旅を楽しむことが出来るのは、帰る場所があるから。

それと同じように、還る場所が分かれば、生きている今が、輝く キラキラ


と、思うんだけどね ニコ







Have a nice day!!
素敵な一日を!音譜