感動 aya


「サンフランシスコ写経の会」

スカイプで、参加させて頂きました キラキラ


会の最初に、短いお経さんをお勤めするのね。

コレは、ワタシがいた時からなんだけど。


宗教的な意味合いではなく

人々が長い間、大事にし、今のワタシたちにまで

届けて来てくれた、お経さん。

そのお経さんを写す前の、ココロの準備運動。


「ありがと」と、言うキモチ。

それは、お経さんに対してだけでなく

会が出来るのは、多くの人のお蔭だからね。

そう言った、自分を包んでくれている、全てに「ありがと」。

自分にも、「ありがと」 好


その、お経さんを、お勤めされる姿を

パソコンの画面から見ていたら…。


涙が出そうになった。


もうねぇ。

何を「話す」とか、聞きながら「話す」 とか。

正直、どうでもよくなった。


ただ…。


「嬉しい」と言う感動に包まれてた。


だって…。


お経さん、お勤めしてるんだよ。

合掌しながら。


お勤めの前に、ワタシ(80%は英月母だけどあせる)が

つくったお念珠 を「使ってますよ~」と、見せてくれた人もいた。


すっごく嬉しかった 好


そして、改めて…。


この人たちのお蔭で、今のワタシがいるんだ。

そして、今も、このワタシを、つくり続けてくれているんだ。


って、感じた。

みんな、みんな、ありがとです shokopon


パソコンを持って行ってくれたり

セットアップも、ほんと、ありがとです。


しかし…。





ハグが出来ないのは、物足りないな にへ







Have a nice day!!
素敵な一日を!音譜