もう、限界です…。





実は数日前から、カラダがMAXで不調です。

ようやく温かくなったかと思ったら

まさか!の冬に逆戻り うわーん


寒さで内臓が委縮するのが分かるほど。

と、英月母に半ベソで訴えると…。


大袈裟やわ~。

と、鼻で笑われてしまいました。


… ガクリ



生まれも育ちも、じゃぽんは京都です。

けれども、10年のメリケンはカリフォルニア暮らしで

すっかりカラダが、カリフォルニア仕様になっていた模様。


夏の暑さには、毛穴が開かず、熱が体内にこもり大変なコトに。

同じように、冬の寒さにも、ナカナカ対応出来ない模様。


おまけに…。


温かくなると見せかけて、寒くなる。

こんな変則的な体温調整、ムリですから、シロウトには なく


じゃぽんに帰って2度目の冬。


意識を超えた、カラダの慣れって

ナカナカ自分の思いでは、ど~にもならない あせる



で、ふと思った。


実は、「慣れ」てるコトって、いっぱいある。


日本人であるコトに「慣れ」ている。

女であるコトに「慣れ」ている。


メリケンにいた頃は、毎日、毎日、日本人である自分に向き合させられた。

日本を飛び出して初めて、日本人としての自分に出遇った気がする。


性別が女、と言うのは「慣れ」を超えたアタリマエになっている。

だから時々、ゲイの友達に注意される あせる


彼女(?)たちからすると

ワタシは、女をないがしろにしているらしい。

深く反省~ オランウータン


そ・し・て…。




生きてるコトに「慣れ」ている。


もったいない。


もっと、生きてるコトを味わわなきゃ、だね 好








Have a nice day !!
素敵な1日を! 音譜