おっはよ~ ハート




今回のお宿は

ロビーで、朝食がサーブされるの キャッ☆



この世の極楽。


自分で、ワッフルもつくれるよ~ ニコ








この世の極楽。


中南米の料理、タマレ(Tamales )。

左上のミニちまき、みたいなのね。


これが、朝食メニューにあるって

ニューメキシコっぽい~。


ちょっぴり、御当地メニュー ぺこ








この世の極楽。


お茶を点てる時・・・。


盆手前が出来るかな~。

と思って、持って来たお盆。


ちなみに、日本町の$1ショップにて購入 てへ


実際に必要だった、昨日。






車の中で、お盆が迷子になり。


出番ナシ ガクリ


が。


しかし・・・。













この世の極楽。


使えるわぁ~ キャッ☆



準備に忙しく。

ロビーで朝食がとれない

操さん と、masayoさん のコーヒー。


あ、あと自分のね てへ


運びました ハート






さて!

この世の極楽。


手首のお肉が・・・。


ぷにっ ブタ って、なるくらい強く巻いて。


準備おっけ~!


出発です クラッカー









この世の極楽。


実家の寺の檀家さん、お手製の キラキラ

ミニ京手毬。


今日は、このコたちが

大活躍するんだよね~ ニコ


ありがたい ハート






さて・・・。



この世の極楽。


やって来ました クラッカー


タオス・プエブロ(Taos Pueblo )。



プエブロって言うのは

昨日のブログでも書いたけど。


ネイティブアメリカンの村と言うか、共同体。


昨日、登場したのは、ナンベ(Nambe )。

今日のは、タオス(Taos )。



このタオス・プエブロ。


実は・・・。




世界遺産  キラキラ に登録されてるの。




なんでも・・・。



600年から1000年ほど前に

建てられた建物が、あるらしい。


そして、そこに人が住んでいるらしい お~









この世の極楽。


先ずは、入場料を払う。


大人$10

学生$5

カメラ$5


そう!


カメラにも、お金がかかるのだよ~。



ち・な・み・に。


ギル長老は、タダ ハート


自分の部族名を言えば、おっけ~ ニコ




さてさて。


その中は・・・ はてなマーク















この世の極楽。


おおおおお お~


タイムスリップ、したみたい~!










この世の極楽。


アドビスタイルの建物 キラキラ

(と、言うらしい。今回、はじめて知った てへ )








この世の極楽。


ここは、カフェ コーヒー


世界遺産の中に

カフェや、いろいろなお店が

あるんだよね~ お~









この世の極楽。


メニュー。


おいでませ!と、書いてあったので・・・。









この世の極楽。


入ってみた キャッ☆


本当はココで

お茶なんて、したかったけど・・・。


実は、英月ちゃん。

重要な任務に、就いていたんだよ。鼻息!


それは・・・。








フォトグラファー カメラ




今日は・・・。


操さんとmasayoさんが、モデルさん ハート




masayoさんが

太っ腹にも、商売道具の

素晴らしいカメラを、貸してくださった おぉ!


ちなみに、ブログで使ってるのは

英月ちゃんのカメラで撮った写真ね。



この世の極楽。


あちこちに、犬がいるの わんわん









この世の極楽。


道の真ん中で、熟睡中 ぐぅぐぅ









この世の極楽。


遠くの山を見。


何をおもふか、このお犬。





し・か・し!


すっごく楽しいんですけど。

写真を撮るって ラブラブ



操さんと、masayoさん相手に。




「いいよ~。いいよ~。」


「キレイだよぉ~。」


「ちょっと、上、見ようか?」


「カメラ、誘って~。」


・・・。





英月ちゃんの中の・・・。






オヤジが、目覚めた瞬間 キャッ☆ 



めっちゃ・・・。


アドレナリン、出たんですけど てへ




素敵なチャンスをくださった

操さんと、masayoさん。


ありがとです~ 投げKISS





シロウトでも。


一気に、フォトブラファー、キブンになれるのは

モデルが良かったのと・・・。


この舞台!



この世の極楽。


タイムスリップしたと言うか・・・。


時代劇のセットのよう。


こころ密かに・・・。





東映太秦映画村 を、思い出していた キャッ☆







この世の極楽。


でも、映画村と違うのは・・・。


ここに生活がある、と言うこと。








この世の極楽。


何代も続いた、お墓も、ある。


教会も、ある。


そして・・・。


ツアー客目当てのお店も、ある。











この世の極楽。


とうもろこしの実で とうもろこし 作った、ネックレス。


かわいいな~。


って、見ていたら・・・。






頂いちゃいました お~





この世の極楽。


小さなテーブルを、お店にして。

パンとアクセサリーを売っている、おばあさん。


一緒にいた、看板娘姉妹 ハート


京手毬を、あげました。



なんでも・・・。


ネイティブアメリカンの中では

小さなギフトをあげる習慣が、あるんだって ニコ






実は・・・。


ホワイトサンズに来てくれた

サイモンさん。


彼からも・・・。


この世の極楽。


ペンセットを、もらったの~ キャッ☆






この世の極楽。


京手毬に、夢中 ニコ







実は・・・。


ホピ族 の人たちにも。


もちろん!サイモンさんにも。



この世の極楽。


大好評 キラキラ


すっごく、キレイだもんね~ ニコ



これを・・・。


看板娘ちゃんたちに
あげたからか、どうかは分からないけど。







この世の極楽。


もらっちゃいました キャッ☆









この世の極楽。


あと、コレも おぉ!









この世の極楽。


あま~い、果物 多分

ペーストが中に入ってるの。


すっごく、おいしかった ぺこ


ごちそうさまでした ハート





京手毬をつくってくれた、檀家さん。


ありがと~ 投げKISS


遠い異国の地で・・・。



わらしべ長者状態に、なってます キャッ☆




この世の極楽。


と、食べたハズなのに・・・。








この世の極楽。


この建物に、吸い込まれていく~ てへ








この世の極楽。


ハイ!お昼ごはんですよ~ キャッ☆








この世の極楽。


キッチンで、何か焼いてますよ~。








この世の極楽。


大量のお肉 お~









その・・・。



この世の極楽。


一部が、英月ちゃんの目の前に ぺこ




サンフランでも・・・。


メキシカンは、良く食べるけど。

(安いし、お腹いっぱいになるから てへ )


ニューメキシコで食べるのは、全く違う!


めちゃくちゃ、おいしい キラキラ


本場に近いからかな~?


しあわせ キャッ☆








この世の極楽。


大衆食堂ちっくで、良かったよ ニコ








この世の極楽。


なんだか一気に、おされな雰囲気に 音譜








この世の極楽。


お腹も、ふくれたから。

タオスの町に、買い物に来た。












この世の極楽。


操さんは、次の作品用に

大量の生地を、お買い上げ~。


その間、英月ちゃんは・・・。












この世の極楽。


カフェで、メニューを見ていた てへ









この世の極楽。


迷わず、クーガー(cougar)を選ぶ 投げKISS


「やっぱ、クーガーでしょ?

名前が好きだから、コレにする。」


と、オーダー。


カフェのお姉さんも、笑って。


「彼女、クーガーよ!」


と、オーダーを通す。






注: オ・ト・ナのジョークです てへ

    分からない方は、流してください。




この世の極楽。


クーガーが、クーガーを飲んでる キャッ☆






ウソです。


ジョウダンです。


嗚呼 なく


坊主なのに、この醜態 てへ




この世の極楽。


お買い物も済んで。

コーヒーも飲んで。


向かうは、今夜のお宿。


その途中。


通りかかった、この橋。


看板に、Rio Grande Gorge Bridge とある。








この世の極楽。


なっがぁ~~~ お~









この世の極楽。


たっかぁ~~~ お~









この世の極楽。


うっわぁ~~~ お~







驚き三連発 てへ





この世の極楽。


これ、分かる?










この世の極楽。


  →               ←


          ↑

 

 この空間だけ、雨が降ってる お~



  


と、驚きっぱなしの、ドライブで。

着いたお宿が・・・。


この世の極楽。


こちら キラキラ








この世の極楽。


エントランス ハート








この世の極楽。


庭の周りに、お部屋があるの ニコ









この世の極楽。


ココが・・・。







この世の極楽。


英月ちゃんたちの、お部屋。


お部屋に、入ったら・・・。








この世の極楽。


お茶を、点てさせてもらった ハート


感謝のキモチを、こめて 好


不思議なご縁で・・・。



旅を、この時間を、この空間を。

シェアできた、大事な人たち。


ありがとう。












この世の極楽。


夜になると、また素敵 キラキラ








この世の極楽。


庭には、ハンモックもあるの。


いいよね~ ハート



思ったよ。


こんな素敵なホテル。


なんで・・・。








オンナ3人で、泊まらないといけないの?





OOPS!!!!


煩悩、煩悩 苦笑


おやすみなさい。




Have a nice day!!
素敵な一日を!音譜