この世の極楽。


チケットをいただいた ニコ






この世の極楽。


近所のスーパーに立ち寄って・・・。


注: 英月ちゃんは“近所”だと頑なに信じているが。

   実際には、歩いて15分かかる金持ち村にある。

   ここに来るたび、気分はぷち越境者である 苦笑






この世の極楽。


花束 ブーケ1 をつくってもらう。




雨の中。

例により 、傘もささずに日本町へ向かう。






会場に着いたら・・・。


「これで拭きなさい!」

と、知り合いにタオルを投げられた 汗1


しかも・・・。

「トイレに行って!」と付け足された 汗


人前に、出てはいけないレベルだった様子 なく






さて。


この世の極楽。


桜祭り さくら の目玉のひとつ。


毎年、楽しみにされてる人も多い

「歌謡パレード」 キラキラ


ご当地歌手の方が勢ぞろい ハート



ちなみに写真は

じゃぽんでプロの歌手だった方。


すごかったです おぉ!






この世の極楽。


ダンサーを従えて、歌う殿様 馬鹿殿ヅラ(眉付き)







この世の極楽。


英月ちゃんの祖母と、同じくらいのお歳のこの方。

南米生まれの日系人で

サンフランに来て、カラオケに出会われたそう。


チャイナドレスが、艶っぽいよね~ カワユス


歌は、英月ちゃんの大好きな

「蘇州夜曲」 ラブラブ







この世の極楽。


大トリの方は、太鼓を従えて登場。

粋な着流し姿が、ステキです 投げKISS 







この世の極楽。


日本舞踊もありました ニコ






この世の極楽。


幕間にぷちお弁当

ご馳走になりました ぺこ


ありがと~ ハート





歌、ってすごいね キラキラ


英月ちゃんは、驚異の音痴だから

歌うことは、ほとんどないけど。


みんなの歌を聞いていて

歌のパワーってすごい!

って、改めて思っちゃった。



思うんだ。


お経も、歌だったって 好


ブッダの話しに

節をつけて、みんなで歌う。


“歌”だったら・・・。


みんなも自然に覚えちゃうし

いつでも口ずさめるし

おまけに、みんなでシェアできるからね!





さて。


この世の極楽。


後半は・・・。


じゃぽんから はた

桜祭りのために、来てくださった

おおい大輔さん のショー キラキラ






この世の極楽。


満員御礼 大入






この世の極楽。


しかし・・・。






この世の極楽。


ほんまに・・・。







この世の極楽。


嬉しそうに歌う人やね~ キラキラ




そんな・・・。


おおいさんを見ていると

こっちまで、笑顔になっちゃう キャッ☆



し・か・も!


トークが凄い。


さすが、関西人。

めちゃくちゃ面白いです ハート



おおいさんと

お話しをさせて頂く機会があって。

正直な英月ちゃんは・・・。


「トーク、めちゃくちゃ面白かったです。」


と、言うと。


「歌は?」


と、聞き返されてしまいました 汗1




歌も、いいです てへ



「人生勝負」 いい歌です。



でも、トークもいいです キャッ☆



おおいさんのサイトに

日記 があるんだけど・・・。


ちょっと、読んでみて。


駐車場ネタとか

この前、日本町の駐車場で

まったく同じことが親友に起こったから

「そうそう!」なんて、思っちゃった。



ちなみに・・・。


おおいさんの芸名。


「何にする~?」

って、みんなで考えていたら。


たまたま・・・。


おおいさんの師匠の、天童よしみさんが

「お~い!大輔!」

って、呼んだんだって。


で。


おおい大輔。



・・・。


芸名までもが、お笑い系。


素敵すぎます キャッ☆






で・も・ね。



おおいさんを囲んでのパーティーで

聞かせて頂いた英語の歌 音譜



メリケン人が

歌ってるのかと思った おぉ!



歌手の方に

「歌がうまい」って言うのは

失礼かな~、って思っちゃう てへ



でも・・・。



発音めちゃキレイ。


実は、おおいさん

英語ペラペラなんとちゃうん?


実は、おおいさん

メリケン人なんとちゃうん?


と、疑いの目で見たら・・・。



大阪のお兄ちゃんが

マイクを握って、嬉しそうに歌ってた キャッ☆




Have a great week !!
素敵な1週間を!音譜