この世の極楽。



一字、一字、

丁寧に写している指先を見て・・・。


なんて美しいんだろう キラキラ


と、思わず、見惚れちゃった 好





この世の極楽。


筆や硯。

墨に墨汁。

筆ペンも用意している。


その中で・・・。




この世の極楽。


みんなが、好きなように書く ニコ




この世の極楽。


イラストだって・・・。






この世の極楽。


英語だって・・・。






この世の極楽。


笑顔だって・・・。






この世の極楽。


なんでもいい ハート



不思議なご縁で

この時間と空間を

シェアしているワタシたち。


それを・・・。


「ありがとう!」って、楽しむこと。


それが、この会の目的 好





この世の極楽。


英月ちゃんお手製の資料に

書き込みが・・・ お~





この世の極楽。


当たり前です! キャッ☆






この世の極楽。


静寂の「写経」のあとは・・・。

ワイワイ楽しい、お茶の時間 お茶


手前に写っているのは・・・。





この世の極楽。


桜 さくら の塩漬け。


お釈迦さまの誕生日、花祭りを

甘茶でお祝いしたかったけど・・・。


甘茶入手できず ううっ...





この世の極楽。


さくら、と名乗る、このお菓子。




この世の極楽。


桜吹雪だ~。


遠山の金さんみたい~ 金さん



が。



金箔コンペイトウ。



この世の極楽。



どう見ても・・・。





抜けた、金歯だな 汗1




この世の極楽。

こちらは、桜ひらり。





この世の極楽。


かわいい ラブラブ


しかも、美味しいの ぺこ






この世の極楽。


春爛漫 桜


「写経の会」は、お菓子爛漫。






この世の極楽。


おお おぉ!


じゃぽんのお菓子は、アートだねぇ。





英月母よ、ありがと~ 投げKISS



この世の極楽。


ふふふ じゅる・・


「写経の会」名物。

絶品!Tさんの卵焼き。


ものすごい早さで、無くなりました。


Tさん、ありがと~ ハート







この世の極楽。


これも、素敵だよね キラキラ


浄土真宗センター で頂いた

「ほとけさまの言葉」。


みんなとシェアしたかったから

コピーをして、資料と一緒にくばった。


そうしたら・・・。


それを、写してくれてる人がいた 好






ほとけさまの言葉 虹



お前はお前でちょうどよい


顔も体も名前も姓も


お前にはそれがちょうどよい。



貧も富も

親も子も

息子の嫁もその孫も


お前にはそれがちょうどよい。 



歩いたお前の人生は

悪くもなければよくもない


お前にはそれがちょうどよい。



地獄へいこうと

極楽へいこうと

行ったところが、ちょうどよい。



うぬぼれるよう要もなく

卑下する要もない

上になければ下もない

死ぬ日月さへちょうどよい。



仏さまと二人づれの人生

ちょうどよくないはずがない。



- 前川五郎松





次回の「写経の会」は、

5月3日(月) 午後6時から


会場でお逢いできるのを

楽しみにしています ニコ




Have a nice day !!
素敵な一日を!音譜