驚くべきことに おぉ!




次回、3月の「写経の会」

この会も、30回目を迎えます キラキラ



こうして続けて来られたのも

ご縁を頂いた、みなさんのお陰。


有難うございます ハート



せっかく頂いたご縁。

月に1度、写経のあとのお茶の時間に

おしゃべりするだけなんて、もったいない!

と、言うことで
今回のスピンオフは・・・。


頂いたご縁を、広めて、深める会 好



平たく言うと・・・。




宴会です キャッ☆


この世の極楽。



国を離れたメリケンで

出逢うことが出来たワタシたち。


そのご縁をくださった

阿弥陀さんに、ありがと~ 投げKISS

のキモチを込めて

みんなで、お勤めをします。





この世の極楽。



コレよ!コレ!


英月ちゃんが酒屋さんで、見つけたモノ ハート


乾杯用のスパークリング・ワイン ワイン

春なので、ピンクにしました。


お店の人いわく

2008年の、サンフランシスコ国際ワインなんちゃら

で、金賞をとったらしい。


お酒は分からないので

他人の舌の評価に、お・ま・か・せ てへ



と言うか・・・。


実は、ジャケ買いならぬ、ラベル買い。


可愛かったから キャッ☆




この世の極楽。



プラムワイン(梅酒)を、持って来てくださいました。


Nさん、ありがと~ ハート






乾杯が済んだら・・・。




後は、食べるだけ ぺこ



この世の極楽。


「写経の会」名物 キラキラ


元レストランオーナーTさんの

愛情いっぱい手作りお寿司 ぺこ



この世の極楽。



参加者の方から

「コレがないと、(「写経の会」は)始まらない!」と、言わしめた。

Tさんの、絶品!卵焼き。


おいなりさんも、おいしいの~ じゅる・・



この世の極楽。



Fさん手作り、海老のセビチェ。

セビチェ・らぶ ハート 



この世の極楽。


30回なんて、めでたい 鯛


って、コトで・・・。



鯛のカルパッチョ風 てへ


おやじギャク的発想は、もちろん英月ちゃん キャッ☆





正に・・・。


海老や鯛が舞い踊る、「写経の会」の宴会 キラキラ


が、こんなモンじゃありません!


この世の極楽。


ハイカラなサラダは、Tくんさん。

おいしいんだな、コレが ニコ




この世の極楽。



春ですね~ チューリップピンク

季節を頂く芽キャベツのソテーは、Sさん。





この世の極楽。



大漁です。


子持ち海老は、別のTさん。

(Tスタートの名前って、多いんですね 苦笑 )


おいしかった 投げKISS





この世の極楽。



豪快です。


Nさんの、ダック。

文句ナシの美味しさです じゅる・・




この世の極楽。



タイ料理のパッドタイは、Aさん。


は?!


これも、もしかして・・・。





めでたい 鯛




この世の極楽。



Yちゃんは、ベトナム料理。

偶然にも、英月ちゃんのお気に入りのレストランで

TOGO(お持ち帰り)してくれたの ハート



奥に映っているのは、

大好物の、バナナの花のサラダ バナナ


うみゃいんだわさ 投げKISS





この世の極楽。


Nちゃんは、デザートを ハート


クッキー、めちゃうま。

今度、買いに行こ~っと。




しかし・・・。




なんですか?


この、申し合わせたような、完璧さ キラキラ


アペタイザーから、サラダ、メイン、ご飯ものに

デザートと、見事なラインナップ。


デザートと言えば・・・。



この世の極楽。



自分が食べたい!と言う理由だけで

出掛けに作った「わらび餅」。


時間の経過と共に

得体の知れないモノに、なっていたけど 汗1




いや~。


満腹!満腹!


オナカも、ココロも満腹 好




ライジング・サン [DVD]/ショーン・コネリー,ウェズリー・スナイプス,ハーヴェイ・カイテル
¥1,490
Amazon.co.jp


実は、この映画に出られた方がおられて・・・。


ショーン・コネリーが

その方に、挨拶しに来たハナシや。


パーティーで

マドンナと知らずに、マドンナとダンスをしたハナシ。


などなど・・・。


撮影秘話に、大盛り上がり クラッカー




その方は・・・。


ある世界で、頂点を極めた人なんだけど 富士山


「自分は登っている途中だ」


って、言い切られた。


「頂点だと思ったら、下るだけ」


「(坊主と)一緒で終わりがない」


と、英月ちゃんを見て、やさしく頷かれるけど・・・。




すいません!


ワタシ・・・。


坊主としての

スタート地点にも立ってません なく


ひよっこです 生まれたてのひよこ




でも・・・。


彼のそんな姿勢は、英月ちゃんを始め

参加者のココロに、深く届いた 好




参加してくださった方から

メールが届いた 手紙



おじさん達のお話楽しかった!! 

貴重な話が聞けました!

なんか話をきいていて私も元気がでてきた! 

ほんとにすごい情熱だよね!

(原文のまま)


こんな短い文に ビックリマーク が5個も。

彼女の興奮と嬉しさが伝わってきて

すっごく嬉しかった ニコ



こうして、世代を超えた参加者のみなさんの

いろいろなお話をシェアさせて貰うって

最高にゼイタクなこと キラキラ



こうして、出逢えたこと。


一緒に温かな食卓を囲むこと。



参加者のひとりが仰った。


「家族みたい キラキラ 」


ほんとうにそう。



ワタシたちは、繋がっているんだ。


ご縁と言う糸で、繋がっているんだ。



ありがたいな 好


嬉しいな ラブラブ



来てくださったみなさん、ありがと~ 投げKISS



次回の「写経の会」は、3月1日午後6時から

会場でお会いできるのを、楽しみにしています ハート




Have a nice day !!
素敵な一日を! 音譜