ちっちゃいスマホが好きです | TokyoBite

TokyoBite

身近な事から、つらづらと思い付いた事を書いていきます

今は殆ど在宅勤務ですが、ミニマリストの私は会社行く時、基本手ぶらです。というか、

荷物をもつ基準がズボンのポケットに入る分まで。と決めて会社に行ってます。

もちろん、仕事の都合上例外の日もありますが。

 

なので、財布もスマホも小さいのが好きです。2年前までは、Unihertz社の「Atom」というチビスマホを使ってました。画面サイズが、2.45インチの極小です。老眼のクセに極小画面で、メールやLINEもやってました。

スマホを操作している私の姿を遠目に見て”たまごっちをやっている!”と誤解してた人もいた位に小さいスマホです。(懐かしい~)

 

でも、そのスマホやめました。なぜかと言うと、コンビニで買い物して、PayPayのバーコードを極小画面に出しましたが、コンビニの読み取り機が読んでくれなかったのです。店員さんは、斜めにしたり、角度を変えながら何度も挑戦してくれましたが、ダメでした。あまりに小さいバーコード表示に戸惑い、半分笑っている店員さんを見て、”これは、アカンやつやー!”とPayPay宮川大輔さんばりの心境になりました。

 

 しばらく、iPhone7に戻しての生活を送ってましたが、Rakuten miniを見て、また心が動いてしまいました。

”1円で買えるし、1年間基本料無料だし、おサイフケータイ使えるし、画面も3.6インチで、そこそこ大きいじゃん。”ということで買っちゃいました。

 

でも、ほとんど自宅にいるのに、スマホ2台あってもねぇ。。。

 

いいんです。ちっちゃいもの好きの私は、これをどう活用するかを考えるのも、楽しいのです!

どう使おうかなぁー

 

左から     「ATOM」   「Rakuten mini」     「iPhone7」