ソンジェ背負って走れ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


2024年 韓国

【監督】ユン・ジョンホ、キム・テヨプ

【脚本】イ・シウン

【出演】ビョン・ウソク、キム・ヘユン、ソン・ゴニ、イ・スンヒョプ、ソン・ジホ、ソ・へウォン、チョン・ヨンジュ、ソン・ビョンスク、キム・ウォンへ、イ・イルジュン

【あらすじ】

バンドメンバーの一員として活動するも、突然その生涯を終えてしまったリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)。一方ソンジェの大ファン、イム・ソル(キム・へユン)は悲しみに暮れるなか、ひょんなことから過去にタイムスリップし、彼の運命を変えるために孤軍奮闘する。果たして、ソルは最愛のソンジェを生かすことができるのか(video.unext.jpより)【U-NEXTで視聴】


うわー好きだわ!この作品。

推しのために奮闘する女の子ソル(タイムスリップしてるからオバチャンなんですけど笑)の必死さと、高校生、大学生、大人と時が変わってもソルを思うソンジェ。


何度チャレンジしても運命は変わらず。

ついに彼の運命は自分と出会わなければいいんだ…と結論づけたソルの切なさ。


一回サラッと観ただけでは、あれ?これってどうなんだ?と見返したり、結局一度見終わった後に、もう一回しっかり観たりして…いやぁもう面白かった〜!

そして、ソンジェの笑顔にやられた節操のない私です。


パク・ソジュンssiの肉体と髙橋文哉の笑顔を待つピョン・ウソクssi。なんとこの時32歳?ほんと韓国の俳優さんってすごいわー。高校生の時の、つい頬が緩みそうになってもクールなフリをする表情とか、大きな手で口を抑えてドギマギするシーンとか、かわいい。

時代劇もいけるだろうなぁと思っていたら…ちゃんと出てますね!観なくちゃ。


ソル役のキム・ヘヨンsもこの時27歳?高校生役の違和感のなさ。すごい!

推しのためにとはいえ、同級生だったってところから羨ましい。「私は最も成功したオタクだわ」ってセリフがあるけど…あー私も成功したいわ〜とつぶやきました笑。


設定が人気グループのボーカルなので、劇中で歌う楽曲も良くて。しっかり出勤時の音楽になってます。


最終回のラストで流れる音楽が耳に心地よくて1番好きです。


そういえば、音楽を聞いて、なんのドラマの曲かしら?と調べて観たドラマが結構あります。


あ、ソルの友達で大人になってからは義理姉になってるヒョンジュン役のソ・へウォンssiは還魂のソイ役の女優さん。本作ではハッピーで良かった!