コレクター | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

コレクター [DVD]/ジョン・キューザック,ジェニファー・カーペンター,メイ・ホイットマン
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2013年

ジョン・キューザック、ジェニファー・カーペンター、メイ・ホイットマン、ダラス・ロバーツ


監督・脚本:モーガン・オニール

脚本:ポール・ライデン


【ストーリー】

ニューヨーク州バッファローで、謎の売春婦失踪事件を追っていた刑事マイクは、17歳になる愛娘のアビーを誘拐されてしまい、自らの刑事生命をかけて相棒のケイシーとともに犯人を追う。その頃、監禁されたアビーは犯人の恐るべき目的を知らされ、戦慄するのだった・・・。



怖いの苦手ですが

ジョン・キューザック主演だし

ホラーというより

実話ベースのサイコサスペンスなら

大丈夫かな?と思い切って観ました!


ジョン・キューザックは文句なしの存在感

父親であり捜査官であり

その苦悩や焦りが

犯人に近づいていく感じ

見事だな~と思いました♪


相棒のケイシー

すぐに気づかなかったけれど

観たことある!インパクトあったはず・・と

『エミリー・ローズ』の彼女!

なるほど、役設定に納得です♪


物語は

1986年から87年にかけ

米フィラデルフィアの自宅地下に女性を監禁

暴行を加えて殺害し

しかも、その肉体の一部を食べた

恐ろしいシリアルキラー

ゲイリー・ハイドニックがモデル


確かに・・犯人の設定

動機、死体をバラバラにして

とか・・IQ高そうな部分とかありましたが


まさか・・・

まさかのラスト!


といっても

いろいろ伏線ありましたから

おぉ、あれはこういうことだったのか~と

すぐに繋がりましたが

びっくりしましたヨ


実話では

最初の被害者が通報しているのですが

この作品ではちょっと違う形になっていました


まぁ・・「この物語は実話です!」

というキャッチフレーズじゃなかったし

そのあたりをフィクションにしたほうが

より楽しめたかもしれませんが・・


個人的には


え~~~そこで終わるの?


と呆気に取られました

消化不良というか

なんというか・・・です





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村