パシフィックリム | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]/チャーリー・ハナム,イドリス・エルバ,菊地凛子
¥3,980
Amazon.co.jp

アメリカ 2012年

チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ、菊池凛子、ロン・パールマン、芦田愛菜


監督:ギレルモ・デル・トロ

脚本:トラヴィス・ビーチャム


【ストーリー】

2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく(シネマトゥデイより)




新作レンタルしちゃいました


なんだか懐かしい感じの映画でした!


ロボットVS怪獣 


シンプルな設定というか

わかりやすい!


ギレルモ・デル・トロ監督が

怪獣映画好きということが

全シーンから感じ取られる作品でした♪


だって

映画の中でも、怪獣のことを

カイジュウと言っています!

モンスターじゃなくて・・です



海にいる生物がモデルっぽい

気持ち悪い怪獣

よくできてるな~と思いました!


それと戦うロボットは

頭部に入ってコントロール♪

思わずマジンガーZを思出だしちゃいました

(古いですが・・なにか?笑)


菊池凛子さん

こんなところに登場していたのですね

日本語で話すところが訛ってるのが

妙にウケてしまったけれど

主役のチャーリー・ハナムと

お似合いでした!はい


マコの幼いころを芦田愛菜ちゃん

ハリウッド進出って

言ってたな~と思い出して

観てましたが・・・

まだ幼い感じでしたね



なんにしても

私はけっこう楽しめた作品でした!






にほんブログ村