星の旅人たち | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

星の旅人たち [DVD]/マーティン・シーン,デボラ・カーラ・アンガー,ジェームズ・ネスビット
¥3,990
Amazon.co.jp


アメリカ 2012年

マーティン・シーン、エミリオ・エステベス、デボラ・カーラ・アンガー、ジェームズ・ネスビット、ヨリック・バン・バーヘニンゲン


監督・脚本:エミリオ・エステベス


【ストーリー】

カリフォルニア州の眼科医トム・エイヴリー(マーティン・シーン)のもとに、ある時、一人息子ダニエル(エミリオ・エステヴェス)の訃報が届く。“世界を見たい”と旅立ったスペイン北西部サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の途中で、不慮の死を遂げたのだ。父子の関係は、決して良好なものではなかった。ダニエルは何を想い、巡礼の旅に出たのか……。一人息子の遺灰をリュックに収めたトムは、ダニエルが志半ばで倒れた旅を継ぐことを決意。しかし、800 キロに及ぶ長旅は、60 歳を超える老体にとって容易なものではなかった。旅の途上、オランダ人のヨスト、カナダ人のサラ、アイルランド人のジャックと出会い、いつしか4人に不思議な絆ができるのだが・・・。



この作品が手元にあることも

すっかり忘れていたのだけど

たまたま

DVDを整理していて見つけました


観始めた時間が

すでに日付が変わる頃だったけど


眠くならず

無事に観終えることができました♪


マーティン・シーン

若かりし頃の彼に

ときめいたこともあったな~と

懐かしく思いつつ


彼の息子である

エミリオ・エステヴェスと並んだシーンでは

なんてそっくりなんだ!!と

妙に驚いたりしました


一人息子の死によって

図らずも巡礼者として

長いたびをはじめたトム


いろんな理由で歩く人々のなかで

不思議と一緒に歩くことになる3人との

なにげないやりとりに

人間らしさがにじみ出て

静かに流れる時間


ふと

私も歩いてみたい・・・と思ってしまった


歩くことと信仰は別の話だと

巡礼者の神父が言っていたから

信者じゃないけれど

歩いても大丈夫だわね(笑)



エミリオ・エステヴェスの監督作品

私、けっこう好きな作品です♪



あ。そうそう・・

よく観るとジャケットも

どことなく似ているのですね~(汗


ふとこちらのの映画を思い出しました

サン・ジャックへの道 [DVD]/ミュリエル・ロバン,アルチュス・ド・パンゲルン,ジャン=ピエール・ダルッサン
¥4,935
Amazon.co.jp

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村