疑惑の影 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

疑惑の影 [DVD]/テレサ・ライト,ジョセフ・コットン
¥2,090
Amazon.co.jp


アメリカ 1941年

テレサ・ライト、ジョセフ・コットン、マクドナルド・ケリー、パトリシア・コレンジ、ヘンリー・トラヴァース、ウォーレス・フォード、ヒューム・クローニン


監督:アルフレッド・ヒッチコック 『鳥』

脚本:ソーントン・ワイルダー、アルマ・レヴィル、サリー・ベンソン


【ストーリー】

カリフォルニア州サンタローザ。その街で家族と共に平凡に暮らす長女チャーリーは、突然やって来た叔父に秘密の匂いを嗅ぎとる。やがて二人の探偵が現れ、チャーリーは叔父に未亡人殺しの疑いがかかっている事を知る。明るい日常生活の中でチャーリーひとりが、叔父が殺人犯かどうかの疑惑にさいなまれていく……。(allcinemaより)



CATVでヒッチコック特集があって

その中で観た作品!


ブラボー!!と拍手をしてしまう

サスペンスの王道な作品で

観終わるまで

まさに手に汗を握る展開でした!


ちょっとだけ

うさんくさい登場人物・・・ではなく

もう、ハッキリと強烈に怪しいジョセフ・コットン


チャーリーと叔父の駆け引きや

このままどちらかが死んでしまうのか・・という

後半の畳み掛けるようなハラハラ感は

久しぶりに、腰が浮いちゃうほどの見事さでした


ヒッチコックに登場する

主人公の女優さんは

とっても美人!!というイメージですが

本作品では可愛い女性でした


ヒューム・クローニンが若くてビックリ!

そりゃあそうですね

1941年の作品ですもの・・・


この時代の作品の特徴的である

あっ・・という終わり方

けっこう好きです!!


たまにはこういう

クラシックな作品もイイです♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村