僕達急行A列車で行こう | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

僕達急行 A列車で行こう [DVD]/松山ケンイチ,瑛太,貫地谷しほり
¥3,990
Amazon.co.jp


2011年 日本

松山ケンイチ、瑛太、貫地谷しほり、ピエール瀧、村川絵梨、星野知子、伊東ゆかり、菅原大吉、三上市朗、松平千里、副島ジュン、デイビット矢野、笹野高史、伊武雅刀、西岡徳馬、松坂慶子、鈴木亮平、近野成美、田村ツトム、橋本一郎、佐藤恒治、小村裕次郎、白木隆史、大熊未沙、安藤聖、山下奈々、竹本聡子、河村春花、神農幸、加藤夢望、大和田悠太、山田キヌヲ、住吉晃典、清水優、笠兼三、伊藤力、真島公平、戸谷公人、山本浩司、細川洋平、中村靖日、伊藤克信


監督・脚本:森田芳光 『家族ゲーム』


【ストーリー】

大手不動産ディベロッパー“のぞみ地所”の社員、小町圭は、列車に乗り車窓を眺めながら音楽を聴くのが好きな鉄道マニア。一方、小さな町工場“コダマ鉄工所”の二代目・小玉健太も無類の鉄道好き。そんな2人は、ふとしたきっかけで出会い、すぐに打ち解ける。ほどなく小町はマンションを追い出されたのを機に、コダマ鉄工所の寮に転がり込み、2人は友情を育んでいく。そんな中、九州支社に転勤になった小町。交渉が難航していた地元企業の社長が偶然にも鉄道ファンだったことから、事態を好転させることに成功する。それとは対照的に、小町も小玉も恋愛のほうは少々苦戦気味で…。(allcinemaより)




森田芳光監督の遺作となったこの作品


ちょっとしたご縁で観ることになりましたが・・・


ゆったりと流れていく物語

嫌いじゃないな~~~


松山ケンイチと瑛太って

不思議な役者さんですね~


暑っ苦しい役もできるし

妙にクールな役もできるけれど


この作品のようなオタクを演じたら

すっごく自然で・・・

ひょうひょうとした雰囲気が心地よいんです♪


電車が大好きな人って

すっごく多いと思うんですが


電車がない南の島からすると

とにかくうらやましい!!


本当にどこにでも行けちゃうし

鈍行や夜行列車や新幹線

選択肢もいっぱいあるだろうし


本当にいいな~~~と思って観ていました♪


学生時代にこういう旅とか経験したかった~

友達同士でも楽しいだろうな~


電車好きな人が見たら

もっと楽しく観れたんでしょう♪


ああ、旅行に行きたい!!と思いました






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村