天国からきたチャンピオン | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

天国から来たチャンピオン [DVD]/ウォーレン・ベイティ,ジュリー・クリスティ,ジェームズ・メイソン
¥2,625
Amazon.co.jp


アメリカ 1978年

ウォーレン・ベイティ、ジュリー・クリスティ、ジェームズ・メイソン、


監督・脚本:ウォーレン・ベイティ 『シャンプー』

脚本:エレイン・メイ 


【ストーリー】

前途有望なプロ・フットボール選手が交通事故で即死するが、それは天使のミスによるものだった。困った天界は彼の魂を殺されたばかりの若き実業家の中に送り込む。全く新しい人物となった彼は、再びフットボールの世界に乗り出すが……(allcinemaより)



2012年 1本目のレビューはこの作品!!


好きなんです♪


好きなんですが、随分前に観て

また観たいな~と思ってたところに

昨日の夜、BSでやってました♪(嬉)


ウォーレン・ベイティは

製作・監督・脚本と

この作品は

まさに彼のものなんですね~

素晴らしい才能だわ♪


シャーリー・マクレーンが姉!

う~ん、すごい姉弟!!


物語は・・・

事故にあったジョーが

早とちりの天国への案内人のせいで

間違いだと気づいたときには

肉体が火葬されたために戻れず・・


なんとか本来の寿命までに

誰かの体に乗り移って

寿命を全うするしかない・・という設定



とりあえず借りた体は

妻と秘書に殺されかけた大富豪だったけど


ジョーは心からフットボールを愛しているので

単純に誰かの体で生きながらえるのではなくて

フットボール選手として

スーパーカップに出場したい!!


大富豪の力をうまく利用しつつ

でも、自分の力で

頑張って出場できそうになる


ジョーという主人公は

素直でとても誠実な人だから

変だな~と思えることも

なんとなく見逃していられるというか・・・


執事やメイドたちがなんだか可愛い♪


素敵な女性との恋愛は

(ジュリー・クリスティは美しいですね~)

大富豪の肉体のタイムリミットにあって

どうなるの??とドキドキするけれど


「運命」は変えられない!


とっても素敵な、優しいラストが待っていました♪


1年のスタートに見るのにふさわしい

気持ちがほっこりする作品でした♪








にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村