幸せのはじまりは | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

幸せの始まりは [DVD]/リース・ウィザースプーン,オーウェン・ウィルソン,ポール・ラッド
¥1,480
Amazon.co.jp

アメリカ 2010年

リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・ラッド、ジャック・ニコルソン、キャスリン・ハーン、マーク・リン=ベイカー、レニー・ヴェニート
、モリー・プライス、ロン・マクラーティ、シェリー・コン、ドメニク・ランバルドッツィ、トニー・シャルーブ、アンドリュー・ウィルソン、松崎悠希、テヨナ・パリス


監督・脚本:ジェームズ・L・ブルックス 『恋愛小説家』


【ストーリー】

これまでソフトボールに全てを捧げてきた31歳のリサはある日、ついにクビを宣告されてしまう。自分にはソフトボール以外の取り柄があるのか将来への不安に陥るリサ。また彼女はボーイフレンドのメジャー・リーガー、マティと彼のセレブ・マンションで同棲していたが、脳天気でプレイボーイのマティはリサを本当に愛しているのかハッキリせず、曖昧な関係のふたり。そんな中、リサは気分転換にジョージという男性とデートすることに。しかし、彼は青年実業家とは名ばかりのダメ男。実はジョージも人生最悪の局面を迎えていた。父チャールズと共同経営する貿易会社に国税庁のメスが入り、父の代わりに収監される危機に立たされたのだ。こうして、互いに最悪な時期に最悪のタイミングで出逢ったリサとジョージ。それでもジョージの繊細な優しさに触れるうち、次第に彼に惹かれていくリサだったが(allcinemaより)



リース・ウィザースプーン主演

『恋愛小説家』の監督ということで

ちょっと楽しみに観た作品


ピリッとスパイスが足りない感じがしたのは

期待が大きすぎたせい・・かな



リサは31歳までソフトボール一筋だった

前向きで、素直で

スポーツマンらしい明るい女性


そんな彼女の彼氏(?)は

プレイボーイな野球選手なんだけど

いつの間にか、本気で彼女に恋して

一緒に住むことになるんだけど


微妙に常識が違う二人は

大喧嘩とまではいかないにしても

ちょこちょこケンカしては仲直り・・


そんな時に現れる

なんだか頼りない優男のジョージは

詐欺で訴えられて、恋人にも振られて

最悪な状況なんだけど

彼もまたリサに本気で恋をする


彼女はどっちを選ぶんだろう?と

最初っからわかっていても

静かなストーリー展開に

ニンマリしちゃいました♪


頼りないジョージのパパに

ジャック・ニコルソン!


やっぱりパパが・・そうだったのね~

という憎まれ役的な展開も

ラストの息子を見守る表情もGOOD!


彼が出ていた分は少しだけど

ピリリとスパイスの香がしたのだわ・・と

嬉しくなりました♪



観終わった後は

ラブストーリーはこうでなくちゃ♪と

ほっこりと幸せな気分になれる作品でした










にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村