今一番大切なこと | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

あわてず、平常心で過ごすこと。


私の元にもチェーンメールが届きました


自分に何か出来ることは無いか?

そう思っているときにメールが届くと

それを誰かにも知らせようと思うかもしれないけれど

あわてず、まずその情報が確かかどうか確かめよう!




スーパーの食料やトイレットペーパーや

今買いだめする必要があるかどうか考えよう!



ちょうど、我が家のお米が無くなったので

買いに出かけたら

ここでも、微妙に買いだめしなくちゃ・・という雰囲気が・・・


本当に必要か考えてみなくちゃ

本当に必要な人のもとに届かなくなったら・・・

それこそ申し訳ない!


まずは、あわてず平常心で

日常を過ごすことが大切なことだと思います



娘たちの学校でも募金が始まりました

娘たちは貯金箱からお小遣いを持っていきました



あるブログから


被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~
http://ow.ly/4essD