身の回りでおきた”ちょっと不思議な事”、教えて! | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中

長女が大好きな ハリー・ポッター
シリーズ最終章PART1が公開されました!

娘はPART2まで間があくので
観たいけど・・どうしよ~と悩んでおります
でも・・大画面で見たいよね♪

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ



さて、今日はブログネタから

南の島には
ちょっと不思議な風習や出来事が
ごく当たり前のように起きたりします

不思議な出来事にあっても
案外、フツーのことのように
あまり驚かれることもないんだけど・・・

一般的に有名なのが
ガジュマルの木の精 「キジムナー」

実は、幼い頃・・
私と年の近い叔母二人と遊んでいると
近所のちょっと小汚い子供が
「一緒に遊ぼう!」と たびたびやってきては
4人で遊んだものでした♪

ある日、祖父母の飼っていた犬が
やたら吠えるので 何事かと思ったら
その男の子が
「明日は外にでるなよ~」と言って
いつになく早く帰ってしまいました

私と叔母の3人は
めずらしく・・外に出ないで家で遊んでいたら
買い物にでかけていた祖母が
大急ぎで帰ってきました

私たちがいつも遊んでいる広場で
車が突っ込んできて 子供が数人
怪我をしたという事故があったというのです

私たちは その怪我をした子の中に
あの男の子がいないか心配でした

翌日、庭で遊んでいると
いつものように男の子がやってきて
何事もなかったように遊びました

1年くらいは よく遊んだけれど
だんだんと男の子がくる回数が減ってきて
気がつくと 会わなくなりました

随分大きくなってから
あの大きなガジュマルには
キジムナーが住んでいて
時々 子ども達と遊んだりしていたと聞きました

私も叔母たちも
特別驚くことも無く
そうだったんだな~と納得しました♪

その大きなガジュマルは
区画整理の関係で
別の場所に移されてしまいました

今はその場所で
小さな子ども達と遊んでいるのかな~?
なんて思ったりします!