ペイチェック-消された記憶- | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ペイチェック 消された記憶 [DVD]/ベン・アフレック,アーロン・エッカート,ユマ・サーマン
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ 2003年

ベン・アフレック、アーロン・エッカート、ユマ・サーマン、コルム・フィオール、ジョー・モートン、ポール・ジアマッティ、マイケル・C・ホール、ピーター・フリードマン、キャスリン・モリス、イワナ・ミルセヴィッチ、クリスタ・アレン、ミシェル・ハリソン、クローデット・ミンク

監督:ジョン・ウー 『男たちの晩歌』

脚本:ディーン・ジョーガリス 『トゥームレイダー2』


【ストーリー】

近未来。フリーのコンピュータ・エンジニア、マイケル・ジェニングスはハイテク企業と短期間の契約を結び、極秘プロジェクトに参加することで常に高い報酬を得ていた。ただし、契約により2週間を上限として参加期間の記憶を消されることが条件だった。そんなある日、彼はビッグ・プロジェクトに携わった巨大ハイテク企業のオールコム社から9200万ドルの破格報酬を提示される。その代償は3年間の記憶。しかし、契約終了後に受け取ったものは金ではなく、ガラクタとしか思えない19個のばらばらなアイテムが入った封筒のみ。そして、示された誓約書には“報酬を辞退する代わりにこの紙袋を受け取る”という自分のサインが確かに入っていた(allcinemaより)




かなりの皆さんに周知の、イイ男好きな私

これまでに数々の役者さんに惚れ込んでおりますが

なぜか・・ベン・アフレックが少し苦手です


人はみなそれぞれに好みがありますが

ベン・アフレックはイマイチなんですよね~


一般的にはイイ男なんじゃないかな~と思うんですが

なぜか・・彼の出演作品ってそんなに観ていない


そういうわけで、本作品も初鑑賞!



いや~~~けっこう面白かったです♪


最初はなんとな~くで観ていましたが

FBIに逮捕されてからの展開は

おおっ!!と画面に釘づけでした!


ガラクタと思っていた

封筒に入っていた品物が

スパイの七つ道具さながら

それぞれ、見事に役立っていくのは

面白かったですねぇ~


ごく普通のありふれたものだけに

その使い方にホホォ~と感心

これは原作も面白そう!と思いました


ユマ・サーマンは

なんとなく悪女っぽい役が多いので

最後に裏切っちゃわない?と

疑ってみてしまうんですが

今回はナイスな彼女でした♪


それにしても

アーロン・エッカートは

こういう悪役も似合いますね!

憎らしさが凄かったです



どんなに未来で

ジェニングスが撃たれるシーンを見ても

最後には勝つんだよ!!と思っていました(笑)


ただ、どんな勝ち方をするんだろう??と

ワクワクしてみていたんですが

最後の決着のつけ方は

すごくスカッとしました♪


食わず嫌い・・ダメですねぇ~

苦手な役者さんが出演する作品も

たまには観なくちゃ!!











にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村