いよいよ夏本番! | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


ここ数日は
大雨・雷で大変だったので
週末は晴れるといいな~と思っていたら

今朝は見事にいい天気♪
朝からお弁当を作って
久しぶりに公園にでも行こうと
ハリキッテいました

8時頃
さて出発しようと
外に出たら

え~~~~~!!

映画を観よう-羽化

我が家の車の後輪で
セミが羽化してるじゃないですかっ!

我が家の玄関先では
毎年たくさんのセミが羽化しますが
それはもちろん植え込みの木で

ところが

今年はその植え込みの木が
見事に刈られていて
枝が短くなってたので
こんなことが起きたのか??

映画を観よう-羽化

羽が乾くまで
跳びたてない生まれたてのセミ
羽が緑色で綺麗♪

さて・・・
困ったのは出発できない子ども達(汗)

でも、しばらくの間
この綺麗なセミを
見守っていました♪

30分ほどしてから
セミが動いた瞬間・・・
ポトッと落ちてしまったらしく

そっと木の横に置いたら
自力で枝に上がっていきました♪

その後のセミを気にしつつ
車が出せることに安心して出発
映画を観よう-海

今年初の海~♪

子ども達は大喜び!
私は日焼けが怖かったけど
風も気持ちよくて
いい感じ♪

わずか2時間弱でしたが
帰宅後
日焼けで涙が出たのは
言うまでもありません(涙)

完全防備してたんだけどなぁ~(苦笑)

さて・・
あのセミはどうなったか?

帰宅してからチェックしてみたら
抜け殻だけが
木の下に落ちていて
セミの姿はどこにもありませんでした!

きっと
立派に飛び立っていった

と信じましょう♪