ライアンを探せ! | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ライアンを探せ!
¥2,627
Amazon.co.jp

アメリカ 2006年

声:キーファー・サザーランド、ジム・ベルーシ、エディ・イザード、ジャニーン・ガロファロー、ウィリアム・シャトナー、リチャード・カインド、グレッグ・サイプス

監督:スティーブ・”スパズ”・ウィリアムズ 

音楽:アラン・シルヴェストリ 『ヴァン・ヘルシング』、『ナイトミュージアム』


【ストーリー】

ニューヨーク動物園の人気者、ライオンのサムソン(キーファ・サザーランド)は、今日も息子のライアン(グレッグ・サイプス)にライオンらしい吠え方を教えるべく、野生で戦った物語を聞かせていた。動物園で唯一アフリカ生まれでワイルドなサムソンはみんなのヒーロー。もちろん、ライアンにとってそんな父は誇りだったが、まだ小さいライアンは可愛らしい泣き声しか出せず、コンプレックスをもっていた。ある晩、いつものようにゲームに興じる父たちをよそに、トムソンガゼルたちを驚かせてしまったライアン。実は他の動物たちを止めようとしただけだったのだが、ライアンの言い分に耳も貸さずにサムソンはライアンを叱る。ひどく傷ついたライアンは、野生の世界に行けるという噂の“緑の箱”に入ってみる。そしてライアンを乗せたまま、緑の箱が運び出されてしまった!助けを呼ぶ声に気づいたサムソンは、息子を救い出すために緑の箱をおいかけるのだが・・・・。



ディズニー製作のアニメ。

サムソンのたてがみが風にゆれたりして

その毛並みのよさに圧倒!

いつもながら見事なCG


どの動物たちもしなやかで

ホンモノらしい動きを表現していて

可愛らしさにはちょっと欠けるけど(苦笑)素晴らしい!


ストーリーは

子供にもわかりやすいお話だけれど

ヌーの大群が百獣の王に取って代わろうとしている

という部分はちょっと・・・

でも、子供達はかなり惹きつけられていましたから

そこは良しとしましょう!


父と息子

親友、仲間、異なるもの同士のそれぞれの立場

小学校高学年の長女には

そういう部分もちゃんと伝わるものがあったようで


3姉妹がそれぞれに楽しめた作品でした♪



まずは1本目にこの作品というのは当たり!でした~