ホンモノの・・・海猿 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


救助訓練


GW PartⅡの週末

昨日・今日とお天気も良くて
まさに絶好の行楽日和♪

今年は珍しく
海のイベントに出かけました
海上保安庁の巡視船の見学ができたので
我が家の娘達もワクワクしながら
乗り込んでみると

タイミング良く
ヘリによる人命救助訓練があります!
というアナウンスが・・・


実は、我が家の長女&次女は
映画『海猿』の1,2を先日観たばかりで
目の前で繰り広げられる光景は
映画の世界と同じ~

というわけで
すっごいウルウル状態で
その様子を見つめていました

無事救助訓練を終えたヘリが
上空に戻ってきて
中から救命胴衣を着た海猿たち(?)が
手を振ってくれて

見上げたヘリのお腹にある
星のマークとか、海上保安庁という文字を見て

娘二人は
「ホンモノだぁぁ~~~~~~♪」
と感動していました


でも、私が何よりもスゴイと思ったのは
船内を見学しているときに流れていたBGMが
映画『海猿』の主題曲だったこと。。。

そして、ホンモノの海猿たち
結構、カッコイイ方が多いのね♪と思ったコトです(笑)