リプレイスメント・キラー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
リプレイスメント・キラー
REPLACEMENT KILLERS

アメリカ 1998年

チョウ・ユンファ、ミラ・ソルヴィーノ、マイケル・ルーカー、ケネス・ツァン、ユルゲン・ブロホノフ


監督:アントン・フークヮ 『トレーニング デイ』、『ティアーズ・オブ・サン』

脚本:ケン・サンツェル 『ライアー』、『アンツ』、『エネミー・オブ・アメリカ』

音楽:ハリー・グレッグソン・ウィリアムス


【ストーリー】

非情なマフィアのボス、ウェイ(ケネス・ツァン)は最愛の息子を失う。麻薬取引の現場を抑えた刑事ジーコフ(マイケル・ルーカー)に抵抗しようとして殺されたのだ。悲しみにくれるウェイは、ジョン・リー(チョウ・ユンファ)を呼び出して復讐のための仕事を頼む。家族を人質とされているジョンに選択の余地はなかったが、これが最後の仕事だと言われ、請け負うのだったが・・・。


チョウ・ユンファのハリウッド進出作品1作目。


チョウ・ユンファ=男たちの挽歌=ジョン・ウー=銃乱射

私の中で出来上がっている構図

ハリウッドでも同じようにするのかぁ~

と思いつつ観たのだけれど

いつ観ても、哀愁が漂っていますねぇ~


最初に登場したときの

ベッタリ~七三分けの髪型は笑えるけれど

渋いです・・


銃を構えて、片目を細めて

背広の上着をひるがえしながら

くるりと振り返りざまに撃つ

う~~ん、まさしくチョウ・ユンファ!!


非情なはずの殺し屋は

なぜマフィアを敵に回したのか・・

最初は、ただ子供の目の前で父親を殺すのは酷だと思ったんだなぁ~と

単純に思ったのだけど(優しい殺し屋だわ・・って)


ああ、なるほど・・

マフィアってのはこういう風にくるのか!

卑怯だゾ!!とか思いました

いや、これは普通なんだろうけれどネ


でも、ジョンを殺すために送りこまれた刺客

あまり強そうじゃなかったです(苦笑)



ヒロイン(?)のミラ・ソルヴィーノが

カッコイイじゃないですか!!

彼女の背景というか、人物像がもう少しあってもいいかな~


ジョンに念願のパスポートを渡して

「いい旅を!!」

と言いつつ、最後の一人を殺さなかったジョンに

このまま行くのは同じこと・・と言う


思わず、これでラストにジョンが死んだらどうする~(涙)

なんて思ったりして・・


ハリウッド作品だけど

チョウ・ユンファとミラ・ソルヴィーノの二人の関係はアジア的でしたね

ラストの空港でのシーンのチョウ・ユンファの顔が

優しい感じで良かったですわ!!


「アンナと王様」

観てみたいなぁ~と気になっております