ウェディング・シンガー | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

東宝
ウェディング・シンガー
THE WEDDING SINGER

アメリカ 1998年

ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー、クリスティーン・テイラー、アラン・コバート、スティーブ・ブシェミ


監督:フランク・コラチ 『ウォーターボーイ』

脚本:ティム・ハーリヒ

音楽:テディ・キャステルッチ 『ビッグ・ダディ』

【ストーリー】

ウェディングシンガーのロビー(アダム・サンドラー)。たくさんの結婚式で皆を祝福してきたのに、結婚式の当日に花嫁リンダ(アンジェラ・フェザーストーン)に逃げられ、失意のどん底。一方、ウェイトレスのジュリア(ドリュー・バリモア)は結婚式を控えてマリッジ・ブルー気味。二人は友達として意気投合するが、ロビーがジュリアの相談に乗るうち、互いに友情を超えた思いが芽生える。

彼女の結婚が一週間後に迫ったある日、ロビーは彼女の婚約者のグレン(マシュー・グレイヴ)の正体が、食わせ者のプレイボーイだと知る。自分の想いをジュリアに告げようとするが、花嫁衣裳を合わせ鏡の前に立つ幸せそうなジュリアを見て、何も言わずに立ち去る。

ジュリアもまた不思議な気持ちに気づきロビーを訪ねるが、元フィアンセのリンダが出てきて、ジュリアもまた何も言わずに立ち去る。

ジュリアは予定通り、結婚式のためにグレンと飛行機に乗りこむのだった・・・。



アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのコンビです!


とにかく、ドリューが可愛い!!

ごくごく普通の、そこらへんに居そうな女の子って感じ。


ストーリー的にはよくある話ですよね

恋の相談をしていたら、いつのまにか・・・なんて

この二人、どちらも少しイイ人過ぎて

お互いの気持ちを素直に言い出せない

そして、どちらのフィアンセも嫌なヤツ(笑)


ジュリアの友人が

二人の気持ちに気づくのが

挙式のリハーサルとしてKissをするシーンだけど

あんなにピュアな感じのKissシーンって

この二人だからできるんだろうなぁ~


最近の映画では

「50回目のファーストキス」というのもあるし

これもスッゴク観たい作品!


こういう作品は、脇役の方々も面白い

オカマのジョージもなかなか良かったですし

なんと言っても

ラストでウェディング・シンガーをしているのが

スティーブ・ブシェミ!!

ナイスな歌声でした♪