パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち   | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

タイトル: パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL

ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ

【ストーリー】

 カリブ海のポートロイヤルという港町、総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は海賊に憧れていた。父親と共に海軍の船に乗ったとき、漂流していた少年ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)を助ける。ウィルの首には海賊の物と思われる金のメダルがかかっていたが、エリザベスはウィルを救うためにメダルを隠す(海軍は海賊を吊るし首にして処刑するから)。

 10年後、エリザベスは美しい娘に成長していた。あのメダルは今もエリザベスが隠し持っていた。ウィルもまた町の鍛冶屋で育てられ、立派な職人として成長していた。


 そんなある日、一匹狼の海賊ジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)が現れる。ジャックは自分を裏切った部下を追う船を奪いにこの町に来たのだったが、ひょんなことから、海に落ちたエリザベスを助けメダルを見る。


エリザベスが海に落ちたときに、メダルの呪いが動きはじめ、町をキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる海賊が伝説の船ブラック・パール号で襲う。バルボッサのねらいは町の財宝ではなく、エリザベスの持っているメダルだった。エリザベスはバルボッサの手下に拉致される。

 ウィルはエリザベスを救うため、海賊であるジャックならブラック・パール号を追えると信じ、投獄されていたジャック船長を脱走させ、海軍の船を奪いブラック・パール号を追う・・・。



なんで、もっと早くに観ていなかったんだろう???

ちょっぴり後悔!!

でも、ちゃんと観れたから嬉しい~~~~~♪


娘達と見ていたのだけど、どんどん話しに引き込まれて(字幕スーパーだったのに)しっかり観てました!!

もう面白い♪ジョニー・デップ、カッコイイ♪♪

ストーリーは単純だから大人も子供も同じように感動できるのかも・・・



とにかく、ジョニー・デップのジャック船長イイですね~

ナヨっとしてて、ちょっとオカマキャラ

正直なのか嘘つきなのかわからない

絶体絶命なはず?なのにヘラヘラしてて度胸満点

決めるところはバチッ決める!!


いままで、ジョニー・デップの作品って『スリーピー・ホロウ』とか『ナインスゲート』を観ていたけれど、こういうキャラを演じていてもカッコイイってすごいなぁ~と思いました!!

ジョニーファンが多いことがすっごく納得できちゃいましたよ♪



オーランド・ブルームは金髪のイメージが強すぎて『トロイ』での黒髪が似合わないなぁ~と思ったけど、ここでは似合ってました!絞首刑台のジャック船長を助けるウィルはすっごいカッコ良かったです!ジョニー・デップ&オーランド・ブルームの息の合った格闘シーン(?)は美しかったです!


キーラ・ナイトレイ。ふとした表情というか角度で「ナタリー・ポートマン」に似てるなぁ~と思ったのは、やはり、そうでしたか。(スター・ウォーズ/エピソード1)でナタリー・ポートマンの影武者役をしていたのですね。よーく見ると似てないんだけど、雰囲気が似てるのですよね・・・強いお嬢様でスカっとしました。


そして、バルボッサ船長は・・・『シャイン』のジェフリー・ラッシュさんではないですか~?いい味でてますね~、うん、ほんといいです。




こっそり夜中にもう一度一人で観よう!と思う私でした・・・うふふ。

ジャック船長・・・じっくり見たい




蛇の足:映画のプロモーションでのジョニー・デップのインタビュー記事から

「この金歯はね、実は最初、もっといっぱい付けていたんだ。やりすぎだって言われて減らしたんだよ。でも、撮影が終わってすぐにフランスへ帰ったから、気がついたらこれを取ってくれるはずの歯医者から5000マイルも離れてた(笑)。娘は気に入ってるみたいだよ。目下のところ、パパは海賊だって信じてる。家族でレストランへ行ったとき、娘は両親の職業を聞かれてね。ママは歌手で、パパは海賊なのって自慢していたよ。僕としても誇らしい気分さ」