MLB
『MLB』

昨夜、東京ドームで行われたMLB開幕戦!

野球大好きな日本人にとっては興奮の夜だったのではないでしょうか。

Dice-Kとして知られる松坂投手、立ち上がりがちょっと残念な結果となりましたが、

9回に登場した岡島投手がCloserとして見事に頑張ってくれましたね。

( ̄∇ ̄+)


観客席で見ていて気付いたことを一つ書きたいと思います。

「日本人の応援は大人しい」と聞いていた(私は日本では一度も野球を見たことがありません)
のですが、今回は違ってました!
なぜかというと・・・

リコーから配られた CheerStix のお蔭なんです。

これを2本使って音楽に合わせながら音を立てて応援するというアメリカンスタイルが出来たから!



最後に、写真の説明を・・・
小さいですが見えますか?


打球の行方にはご注意ください。Please watch out for batted balls.


今夜、観戦される方はぜひこちらの英語表示にも注目してみてください。
(アメリカの球場で私が今まで見た表示はPleaseがないもので、Watch out for batted balls. でした。)