やるっきゃ騎士(2015年) | 勝手に映画紹介!?

やるっきゃ騎士(2015年)

やるっきゃ騎士 [DVD]

 

WOWOWで「やるっきゃ騎士」を放送していたのでエアチェック…今回が初放送だったが、映画が公開されたのは、かれこれもう9年前になる。みやすのんきの同名コミックの実写化なんだけど…きっと、オイラと同世代くらいの男だったら、当時、けっこうお世話になった人も多いんじゃないかな?確か、月刊少年ジャンプだったかな?それに載ってた、エロ漫画なんだけど…周りの友達とかも、みんな親に隠れて、雑誌やコミックを貸し借りしあってたよ。ああ、でもみやののんきの描く女の子が可愛かった以外は、ただ単にエロかったってことしか覚えてなくて…。

 

私立聖愛学園にやって来た転校生の誠豪介は部類のエロ高校生…さっそく学園内のブルマ女子を見て興奮!大喜びする豪介だったが…会ったばかりの他の男子生徒たちから“転校を勧められる”事態に。実はこの学園…女子生徒のみによる自治クラブが支配しており、“女尊男卑”を徹底!男子生徒は女子生徒に虐げられ、男女交際どころか、Hな妄想や勃●をすることさえ禁止されていた!その仕来りを徹底しているのが自治クラブの会長・美崎静香だ。しかし豪介はそんな“三禁ルール”にひるむことなく、静香に宣戦布告、彼女を口説き落とそうとする。

 

オイラの時代の2大エロ漫画といえば…月刊少年ジャンプに載ってたこの「やるっきゃ騎士」と、月刊少年マガジンに載っていた「いけない!ルナ先生」だ。そういえば…「いけない!ルナ先生」も2014年に連続6作品も映像化されていて(主人公のルナ先生役を毎回異なるセクシー女優が演じるのが売りだった)…そっちは、ほぼほぼ公開と同時期にWOWOWで放送されて全部見てるんだよな。なんだ、1年差くらいで…「やるっきゃ騎士」も実写映画化されてたのね、知らなかったよ。っていうか、なんで9年経った今頃になって初放送になったのか意味不明だよな(笑)

 

「シティーハンター」の冴羽 リョウ並みに、股間をもこっりお立ててばく進する…本作の主人公、転校生・誠豪介を演じるのは中村倫也(なんで放送になったかわかったよ…中村倫也の新作主演映画の初放送に合わせた特集放送だって)。オイラの中では…「アオイホノオ」で赤井孝美(昔のガイナックスの偉い人)をやった人の印象が強く…あとは日テレの水卜アナの旦那っていうのを覚えてるくらい。ああ、原作はめっちゃ面白いのに、映画はつまらなかった「屍人荘の殺人」のミステリ愛好会会長もやってたか?そんな中村倫也が20代中ごろに出演した映画だ。

 

新しい学校に転校してきた中村倫也…さっそくブルマ女子(ってだけで、懐かしい…たぶん、この映画の製作当時も、たぶんブルマなんて実際は履いてなかったんじゃないか?)を目の当たりにして大興奮したのもつかの間…女尊男卑という学園独自ルールに阻まれ、男女交際はおろか、男子はエロいことを妄想することさえも禁止されていると知り、愕然とする。そんなルールを作ったのが、ヒロインである学内のカリスマ美女で、彼女は空手もめっちゃ強い。だから男子はまったく抗えないんだけど…ヒロインに一目ぼれした中村倫也はエロ全開で猛アタックする。

 

それに感化された一部の男子が…女尊男卑のルールをぶち破るために、中村倫也を生徒会長に祭り上げ、女生徒たちと対立を繰り広げる。まぁ、その方法がスカートめくりだったり、のぞきだったり。ヒロインだけはなかなか隙を見せず、パンチラも拝めないって展開だったが…オリジナルの漫画の方は、最初の方からパンツどころか、オッパイもばんばん見せてた記憶がかすかにあるんだけど…間違ってたらゴメン。やがて中村倫也の一途(?)な思いがヒロインに届き、ラブコメ展開突入の気配を見せるも…学園に更なる強敵の来襲があり、どうなるやら…と。

 

パンチラも、普段見えないものがチラっとするからHな気分を味わえるわけで…これでもかって見せられると、ぜんぜんエロく感じなくなる。セリフもおっぱい連呼とか、かなり低俗な感じだけど…これだけあけっぴろげにやられると、もはや清々しささえ感じる。バカでドエロな主人公を段々と応援したくなる、中村倫也の熱量ある演技にとにかく感服…今年話題になったネトフリの実写版「シティーハンター」でさえ、さすがに直接もっこり(勃●)はしてなかったけど…こっちはやってるからね(笑)中村倫也、鈴木亮平に勝ってるよ!と拍手したくなったのでした(笑)

 

ただ、まぁ…やっぱり、小学生の頃、親に隠れて読んだ漫画版の方が、全然Hだったよなとも思うのよね。あの妙な興奮はさすがにもう味わえないのかな…この年じゃ。こんなもん1回見れば、消してもいいかなと思ったんだけど、2015年にリリースされた円盤、ブルーレイもDVDも廃盤になってるらしく、入手困難でAmazonのマケプレではプレ値になってる。この記事執筆時点で…DVDの最低価格39800円、ブルーレイが12560円だそうだ。レンタル落ちだともう少し安くなる。ただ、配信もあるので安く済ませたい人はそちらも一考かと。一応BD-REに焼くか。

 

 

監督:平林克理

出演:中村倫也 遠藤新菜 柾木玲弥 柳英里紗 アレクサンダー大塚

 

 

【DVDソフトの購入】

DVD やるっきゃ騎士

やるっきゃ騎士 [DVD]






 

人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!