ツイステッド・メタル シーズン1(2023年) | 勝手に映画紹介!?

ツイステッド・メタル シーズン1(2023年)

 

昨日から入院している母親の、治療結果が出るので連絡を待っていた…おかげさまで本人から無事終了の電話が入るも、近いうちに(いったん退院はできるらしい)追加治療を行うことになったらしく、まだまだ当分の間は大変そうだよ…。今は、本人が電話連絡できるくらいの状態なので、ひとまずはホッと一安心だ。えーと、そんなわけで、今日は朝から自宅で待機しながら、再加入中のHuluにて、ドラマシリーズの「ツイステッド・メタル シーズン1」(全10話)、吹き替え版をながら見する…1エピソードが約30分なので、連絡を待ってる間に見終わってしまった。

 

大惨事のせいで、今から20年前、世界は崩壊。人々は暴徒化し、都市は壁を築き犯罪者は締め出され、物資の奪い合いが起き…“中(インサイド)”と“外(アウトサイド)”に別れた。そんな世界で…都市から都市へ、車を使って荷物を運ぶ、ミルクマンと呼ばれる連中がいた!特にエブリンと名付けられた愛車を駆るジョン・ドウは依頼をきっちりこなすことで多くの人間から信頼されていた。ある日、ニューサンフランシスコのCOOから、期限内にニュー・シカゴまで荷物を取りに行ってほしいと頼まれる。成功すればニューサンフランシスコの市民になれるというが…。

 

原作はプレステのゲームらしいがプレイしたことはない…簡単に言うと流行りのポストアポカリプス、ディストピアものでして、何らかの原因で日常がすっかり様変わり、荒廃してしまった世界で、人間は必死に生きてるんだけれども、そんな荒んだ世界で…各地を飛び回り、依頼のあった荷物を届けるのを生業にする配達屋を主人公とした物語だ。「ゾンビランド」や「デッドプール」の製作陣が手掛けた作品ということで、ヤバイ世界でサバイバルを繰り広げるところは「ゾンビランド」っぽく、下ネタも全開で過激なセリフが飛び交うあたりは「デッドプール」を彷彿する。

 

劇中では“ミルクマン”と呼ばれる運び屋、そして本人も記憶を失っており、自分の出自すらわからないことからジョン・ドウ(いわゆる名無しの権兵衛)と名乗る主人公を…「アベンジャーズ」シリーズのファルコン(2代目キャプテン)アンソニー・マッキーが演じている。命よりも大事な自分の愛車に女の名前をつけ…目的地から目的地へと縦横無尽に駆け回り、必ず依頼を達成、巷で評判になっている。そんな主人公の噂を聞きつけたのが…荒廃した周りとは異なり、城砦化し、中はすっかり復興している金持ちたちの街、そこを仕切る女ボスのネーブ・キャンベル。

 

主人公に“街での平和な暮らし”を与える代わりに…ある荷物を受け取って、制限時間以内に持ち帰ってほしいと。それは主人公も今まで足を踏み入れてたことがない遠くの場所で、目的地と往復する間には様々な困難が待ち構えてるに違いない。そんなもん絶対に無理だと、一度は断るんだけど…毎日のように死と隣り合わせ、寝るのも車の中という生活を送っている主人公は、“平和な暮らし”に憧れてるわけで、誘惑に負け、その依頼を引き受ける。さっさく愛車を駆って出発したんだけど…いきなり女の追い剥ぎに銃を突き付けられ、車を奪われそうになる!

 

と思ったら、そこへ…ピエロの仮面をかぶった狂暴な大男が乱入してきて、ひとまず2人は協力して対処することに。以降…喧嘩したり、裏切ったり、いい雰囲気になったりしながら珍道中を続け、気づけば切っても切れないパートナーになっていたという感じ。はたして、一番の目的であるネーヴ・キャンベルの依頼を達成できるのか?そして、運搬する荷物の中身とは何なのか?ネーブ・キャンベルは主人公を送り出した直後に“本性”を見せたりもしていて、明らかに主人公が騙されてるだろう感ありあり。最終回でいったいどんなオチが待ってるのだろうか…?

 

洋画や海外ドラマは字幕派のオイラが…今回はなんで吹き替え版で見たのか?まぁ、ながら見を想定していたので、字幕を読むのが面倒くさそうだったという理由も大きいんだけど、吹き替えキャストで、主人公の声を杉田智和が、コンビを組む女性ヒロインの声を朴璐美姐さんが担当していたというのも大きいかも…ついでにピエロの仮面を被った狂ってるやべぇ大男の声は千葉繁さんでした…相変わらずテンション高い熱演でしたぞい。旅の往復はひとまずゴールまで見せ切るのだが、絶対にシーズン2がありそうな終わり方。これは続きもちゃんと見たいな。

 

 

監督:キタオ・サクライ ビル・ベンツ マギー・キャリー ジュード・ウェン

出演:アンソニー・マッキー ステファニー・ベアトリス トーマス・ヘイデン・チャーチ ネーヴ・キャンベル

 

 

【Huluで見れますよ!】

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (3ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (6ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版Huluチケット (3ヵ月利用権)|オンラインコード版Huluチケット (6ヵ月利用権)|オンラインコード版






 

人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!