伯母(母親の姉)が緊急搬送…大変な一日だった | 勝手に映画紹介!?

伯母(母親の姉)が緊急搬送…大変な一日だった

今日は、数日前からAmazonプライムビデオで配信がスタートしている「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン2」でもイッキ見しようかななんて予定を立てていたのだが、午後になって…急にバタつく。それというのも、近所(住んでるのは隣の市)で一人暮らししていた伯母が意識不明で緊急搬送されたと、搬送先の病院から電話が入った。状況は切迫するし、母親はパニくっておろおろするしで大変。直ぐに叔父(母親の弟)と連絡をとりあって…とりあえず母と叔父が車で病院へ向かうことに…オイラは自宅待機で連絡係を仰せつかる。

相当深刻な状況らしく…病院側からとにかく早く来て欲しいとのこと。叔父が迎えに来るのを待ってる間でも…母親はもうそわそわしっぱなし。少し落ち着けと…。十数分後、叔父が到着して、母親を叔父の車の助手席に乗せて送り出した後は…母親に頼まれていた、何軒かの親戚に連絡。その後は何もすることがなく、かといって、さすがに映画やドラマなんぞを見る気分にもなれず、ボーっとするだけで、時間が過ぎていった。詳細は省くが、今はいったん自宅に戻ってきた母…叔父と共に医師から色々と話を聞いてきたようで、かなり厳しいらしい。

今日、今すぐにどうこうなるわけではないが…数日中には“なんらかの動きがある”と思われ、とりあえずは静観するしかない状態。伯母は1人暮らしなので、ウチの母親と叔父が面倒を見ていて、こういう時は対応が必要…オイラ自身が直接何かするわけではないんだけど、それでもサポートくらいはしなきゃならないわけで…。明日以降は普通に生活しながら様子を見るので、自宅での映画鑑賞は再開させるつもりだが…劇場鑑賞はここ1~2週間、諦めることになるかも。また、急に2、3日更新がストップする場合もあるので、その時はなんとなく察してください。