シネフィル WOWOW 夏のプレゼントキャンペーン…ムビチケGIFTカード(3000円分)当選 | 勝手に映画紹介!?

シネフィル WOWOW 夏のプレゼントキャンペーン…ムビチケGIFTカード(3000円分)当選

シネフィル WOWOW 夏のプレゼントキャンペーン…ムビチケGIFTカード(3000円分)当選

6~7月くらいは、ネットで応募した懸賞がバンバン当たってたんですけど…最近は試写会とコンビニ商品が当たるくらいで、なんだか寂しいなって思い始めてたら、久々に“大物”を引き当てました!ついさっき、オイラ宛に郵便の配達員が簡易書留を持ってきて、いったいなんじゃらほいって感じだったんですけど…封筒に見覚えのある“WOWOW”のロゴマークが!WOWOWのプレゼントで何かが当たったらしい…でも、裏面をひっくり返すと、“シネフィルWOWOW”のシールで封緘してある。はて、オイラはシネフィルの方(元イマジカBS)は加入してないぞ。

あっ、でも…WOWOWのプレゼントページには、通常のWOWOWとシィネフィルと、両方の情報が載ってて、どっちかに加入してれば出せるプレゼントもあったりするから、そういうので応募したのかもしれない。そして、封筒の大きさ、重さ、そして中身の“固さ”から推測すると…これはムビチケに違いない。うほ、また何かの映画のチケットが当たったのか?喜び勇んで、さっそく開封…でも封緘シールの下にもベッタリ糊付けがされていて、なかなか開かない、さすが簡易書留(笑)あなどれないヤツ!鋏を使えばよかった(泣)もう遅い、ままよ…力任せに破る!

中には当選通知と、もう一つ小さめの封筒が…もう開けた時からその中の小さな封筒に“ムビチケ”の文字が書かれているのを確認済み、ニヤリ!あっ、でも…時々、勢いで応募しちゃったけど、後から自宅近くで公開しない映画だったりすることもあるんだよな。幸い、そういうのは、まだ当たったことがないけど…。で、遂に中の小さな封筒の方を開封、こちらは特に糊付けされてなかったので、普通に開く。ジャジャーーン…あれ、何も映画の図柄が書かれてない、その代わり、左上の方に“3000円”の文字が!そう、これオンライン購入用のムビチケGIFTでした!

通常のムビチケは、自分が行く映画館のサイトで座席指定券を申し込みするのに使うんだけど…このムビチケGIFTは、そのムビチケのオンライン券を、ムビチケの公式サイトで購入できるオンライン券購入用のプリペイドカードなのだ。すなわち、サイト上で扱っているムビチケ(だいたい網羅されてる)の中から自分で好きなものを選べる。Amazonで扱ってる“Eメール送付タイプ”と同じようなもんだよ。一部、例外はあるものの、だいたい前売りだと1400~1500円なので、映画2本分が当たった計算。端数が出た場合は自分のクレカと併用もできるので便利!

シネフィル WOWOW 夏のプレゼントキャンペーン…ムビチケGIFTカード(3000円分)当選

ムビチケGIFTの当選が嬉しすぎて、何のプレゼントで当たったか報告してなかったね…えーとですね、一緒に同封されていた当選通知を確認すると、“シネフィル WOWOW 夏のプレゼントキャンペーン”と、やっぱりシネフィルで募集していたプレゼントだった。念のため、プレゼント名でググってみたら、まだネットに情報が残っており…その情報によるとプレゼントの応募条件はWOWOWのWEB会員…ただしシネフィル、通常WOWOWに加入してなくても会員登録可能、つまり誰でも応募できるプレゼントでした(もち、オイラは元からWEB会員)。

当選賞品のラインナップを見てみると…“A賞:JCBギフトカード 1万円分”が10名、“B賞:ムビチケGIFTカード 3000円分”が20名、“C賞:「刑事モース~オックスフォード事件簿~」チャンネルオリジナル QUOカード 500円分”が50名…オイラが当たったのは真ん中のB賞。これ…普通だったら当選人数の多いQUOカードを選んじゃうよな。うまくすれば“転売”とかにも使えそうだし…通りすがりの“懸賞荒らし”だったら絶対にQUOカードを狙うはず。でも、オイラは素直に“映画がいっぱい見たい”という気持ちから、当選人数が少なめのB賞を選んだはず。

応募画面を見ていて、なんとなく思い出してきた…“WOWO□”の“□”に“W”って回答して、応募した記憶があるよ。とりあえずシネフィルWOWOWさん、あざーっす!当たったムビチケGIFTの使い道は、もうだいたい決めてる…前売りなのに1800円もする「機動戦士ガンダムNT」、これでタダで見れるじゃん。いやいや、待て待てガンダムの前に「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」「GODZILLA 星を喰う者」があるから、こっちに使ってもいいかも。とりあえず11月に109シネマズ湘南で鑑賞予定のアニメ映画のムビチケに使います!


【GIFTは使えないけど、Amazonでもムビチケを多数扱ってますよ】

Amazonで“ムビチケEメール送付タイプ”を探してみる





人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!