本日の戦利品…ハードオフでLD4枚、VHS2本を衝動買い!合計出費648円也! | 勝手に映画紹介!?

本日の戦利品…ハードオフでLD4枚、VHS2本を衝動買い!合計出費648円也!


午前中、市役所に行く事になり…用件を済ませた後、時間があったので、そのまま自転車で近くのハードオフまで足を延ばす。昨年も何度か通って、未DVD・ブルーレイ化の映画のレーザーディスクを色々と入手したけど、今回はどうだろうか?既におなじみとなった店舗内、最奥部のジャンクコーナーを真っ先に目指す!うほっ、108円のレーザーディスクが増えてる、増えてる!しかも、となりには前になかった中古VHSの籠もあるではないですか!思わず顔がほころぶ…“値札がないものはすべて108円です”という注意書きを確認して、さっそく物色開始!

相変わらずDVDやブルーレイになっているメジャーなものが目立ち…エアチェックコレクションを含め既に所有しているようなタイトルが多いなって感じだけど、細かく見ていくと、けっこう面白いタイトルが混じっている。いや~楽しい、楽しい、昔欲しかった作品、レンタルビデオ屋で見かけた作品などを次々と手に取る。108円だからと調子に乗って気づけば10枚くらいLDを抱えてたんだけど、さすがに買いすぎかなと、セーブ。LDで持ってなくても、VHSで持っているような気がするなぁ~っていうのも我慢して置いてきた…そんなわけでタイトル、写真の通りとなりました。

未DVD化のものを中心に選んだけど「処刑ライダー」は既にブルーレイも出ていますね…でも、ジャケがカッコイイので思わずコレクションしておきたくなった…いわゆるジャケ買い。やっぱりLDのジャケット(レコードのLPサイズと一緒)ってなんか迫力があっていいよね。最近、ブルーレイの特典でも、LPサイズのケースがついてるソフトが出ていて、ワーナーだったと思うけど、今後は旧作映画を中心に、LPサイズケース仕様のブルーレイをコレクターズアイテムとして発売するっていう噂を耳にしてます。実現するかどうかは不明だけど、そういう企画があるらしい。

え~と、話を戻して…「処刑ライダー」以外の入手ソフトのタイトルを列記します。まずVHSで購入したのがブレンダ・バーキ(「ガンヘッド」のヒロイン!)主演のアクション「ロス女刑事 危険な罠」、ジャン=マイケル・ヴィンセントとランス・ヘンリクセンが共演したアクション「処刑リスト」。LDで購入したのがマデリン・ストウ主演のサイコサスペンス「ブリンク 瞳が忘れられない」、イギリス製の未公開ホラー「ザ・センダー~恐怖の幻想人間」、ジェニファー・ジェイソン・リー主演のサスペンス「ハート・オブ・ミッドナイト」。一番、値打がありそうなのは「ザ・センダー」かな?










 


とりあえずYouTubeで見つけた予告編やクリップ映像を貼り付けておきました…時間を見つけて少しずつ鑑賞しますので、作品の詳細な感想はその時に…。予告の印象で一番面白そうだったのは「ハート・オブ・ミッドナイト」かな?どうやらスティーヴ・ブシェミも出てるようだし…気になる。YouTubeで見つけた予告動画が“1080P HD TRAILER”になっているということは…きっと本国アメリカあたりではブルーレイ化されているんでしょうね、日本じゃDVDにすらなってないというのに…。「ブリンク」と「処刑リスト」は昔、見た記憶があるんだよなぁ~。

そうそう、帰り道に…自転車に乗ってると、何人かのすれ違ったオバサンや若いおねーさんがものすごい形相でオイラの顔を見てくるので、何事かと思ったら…自転車の前カゴに入れた荷物が透けてたのね。ハードオフは、普通の白いスーパーのレジ袋みたいなものに商品を入れてくれるんだけど、ちょうどLDの「処刑ライダー」という文字と、VHSの「処刑リスト」「ロス女刑事 危険な罠」という文字が透けて見えてたんだよ。確かに字面だけ見ると“危ない”感じはするけどさぁ…そこまで驚かんでも。透けてたのがエッチなビデオじゃなくて良かったです(笑)






人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!