↓eigasukiの読書忘備録↓

http://ameblo.jp/eigasuki2/


Google




Web を検索
ブログ内を検索






↓劇場公開中止↓
日本語入りUK盤

オイラの「マザー!」」レビュー






2018年01月07日

コードネームBT85 大統領暗殺を阻止せよ!(2016年)

テーマ:洋画
コードネームBT85 大統領暗殺を阻止せよ!

WOWOWのアクション映画特集でエアチェックした「コードネームBT85 大統領暗殺を阻止せよ! 」を鑑賞…このやたら長い邦題からして、B級感たっぷりなんですけど、実際にB級です。WOWOWの解説にも“B級アクション”と書かれている。DVDジャケットの方にはマイケル・パレ、ヴィニー・ジョーンズ、ジェームズ・レマーの顔と名前がデカデカと載ってるんですけど、本当の主人公はジョニー・メスナー…ジャケに名前くらい書いてやれって感じ。その点、WOWOWの解説ではちゃんと代表作も紹介されています…近作はセガールと共演した「沈黙の帝王」です。

テロの脅威に立ち向かうため、CIAは“BT85”と呼ばれる秘密部隊を結成…対テロの監視体制を強化してきたのだが、現大統領フォードは“BT85”が憲法に反するとし、解体を決定する。解体を阻止しようとするCIAのデヴィッド・マリノは大統領の暗殺を計画。元CIA特殊部隊のジョン・ナイルズを実行犯に仕立てるため、ジョンとジョンの家族を拉致!無理やり計画に引きずり込むのだが…ジョンはマリノの手下を殺してなんとか逃げ出し、家族を助けようとする。一方、刑事のトム・ウェストンは大量殺人の容疑者としてジョンを追いかけはじめるが…。

なんだ、この厳ついだけの地味なオッサンはって感じの主演俳優ジョニー・メスナーですが…フィルモグラフィーとか遡ってみると、意外と主演作、出演作を見てたりする。WOWOWの解説に載っていた代表作「沈黙の帝王」もしかり…おお、あのセガールと戦ってたハゲマッチョかいなと。そんなわけで…一応、アクションはそこそここなします。ヴィニー・ジョーンズは主人公との連絡係ということで窮地を助けてくれる仲間、マイケル・パレは容疑者の主人公を追うちに、事件の真相を知って協力してくれる良い刑事の役…2人とも撃たれてもしぶとく生き残る(笑)

ジェームズ・レマーは大統領暗殺を計画し、主人公にすべてを擦り付けようとする悪いCIA…主人公は家族を人質にとられ、とりあえず逃げ出し、協力者と一緒に人質奪還と陰謀を阻止するって…話の流れを言葉だけで説明するとなんか「コマンドー」みたいだな。狙撃で大統領を暗殺し、その実行犯に仕立て上げるというところは「ザ・シューター/極大射程」あたりにも似ているが…所詮、B級ですからね(笑)話も雑で、全体的にモサっとした感じだが…マイケル・パレが相棒ポジションに収まるクライマックスあたりは、そこそこ盛り上がったりもするんだよな。

そうそう…犯人グループに拉致られ、人質になってしまう主人公の嫁を演じているのがエステラ・ウォーレン。水泳選手やモデルを経て女優になったので、出世作の「ドリヴン」や「PLANET OF THE APES 猿の惑星」の頃はスレンダーでも、出るところはちゃんと出てて、かなりセクシーな小悪魔的女優だったのだが、あれから15、6年経ってますとだいぶ“ふくよか”になっておられまして…アイドル時代とのギャップが激しい天地真理並みに、最初は誰だかわからなかった。それでもお色気担当だというのは忘れておらず、主人公との濡れ場なんかもありましたよ。


監督:ティモシー・ウッドワ−ド・ジュニア
出演:ジョニー・メスナー ヴィニー・ジョーンズ エステラ・ウォーレン ジェームズ・レマー マイケル・パレ


【DVDソフトの購入】
DVD コードネームBT85 大統領暗殺を阻止せよ!







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

勝手に映画紹介!?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。