ブラッド・ブラザーズ(2015年) | 勝手に映画紹介!?

ブラッド・ブラザーズ(2015年)

Fratelli di Sangue (Blood Brothers)

楽天SHOWTIMEあらため、Rakuten TVの“無料シネマシアター”、先着50名のオンライン試写会にて「ブラッド・ブラザーズ(原題:Fratelli di Sangue/英題:Blood Brothers)」を鑑賞…2組の対立する犯罪組織に、警察が加わって三つ巴の争いに発展、さらには主人公たちにまつわる劇的なドラマも盛り込んだ、イタリア映画。オンライン上映専門のDIGITALSCREENで公開後、現在はYouTubeなどでも配信されている作品。本国ではDVD化されてるが、さすがに日本のAmazonでは発見できず。画像とリンクは便宜上、イギリスAmazonで見つけた配信版を利用。

女刑事テレーザはドン・フェルディナンドが牛耳る麻薬組織を摘発するため、捜査を続けているが、なかなか証拠が見つからない。一方、かつてカメレオンという通り名で恐れられていたアントニオが出所。本人は更生して、堅気になるつもりだったのだが…さっそく昔の仲間が会いに来て、一緒に仕事をしようと誘ってくる。一度は申し出を断るアントニオ…実は家族を殺された過去があり、その犯人をなんとか見つけたいと思っていた。仲間は、対立しているフェルディナンドを葬りさり、自分たちが天下をとれば、犯人の情報が入ってくるともう一度誘ってきて…。

女刑事と、ムショ帰りのオッサン…双方が独自に新興の麻薬組織を潰そうと躍起になっている。まずは女刑事の方…そこそこ巨乳で、同僚の制服警官と交際中(って、どうでもいい情報だな)。なんだけど、捜査はなかなかうまくいかず暗礁に乗り上げている。しかし、捜査の手が迫っていると思った犯罪組織は…この女刑事、そして女刑事の父親である元刑事の抹殺を企む。親子二代で自分たちを追いかけてくるので、マジうざいって思ってたのだ…で、まずは父親が殺されてしまう!これで追及の手を休めるかと思いきや、ますますやる気を出す女刑事。

一方のムショ帰りのオッサン…堅気になるつもりだったんだけど、昔の仲間にライバル組織をぶっ潰すのを手伝ってくれって頼まれて、一度は申し出を固辞するんだけど、結局…前科持ちの元犯罪者に働き口なんかなくて、期間限定の復活を決める!今度こそ本当に最後だ…そしてライバル組織をぶっ潰す方法として、相手がため込んでる“現金”をごっそり盗んで打撃を与えてやろうじゃないかという作戦。そこで…ハッカーとか、女詐欺師とか、金庫破りとか、昔のツテを頼って仲間を集める…って、なんか「オーシャンズ11」みたいになってきたぞ、おい(笑)

元々はかなり武闘派だったので…色々と緻密な作戦を立てても、いざ実行すると、かなり荒っぽいところもある。敵対組織の手下とかは容赦なくブチ殺しちゃうし。そのせいで…女刑事にも存在を気づかれてしまう。どうやら犯罪組織が争ってるらしいぞ、そこが事件解決の突破口になるんじゃないかと。警察に追われ、ライバルに部下も殺された麻薬組織のボスは…邪魔な女刑事の抹殺計画を再開…それをムショ帰りのオッサンの仲間が察知。実は、ここでオッサンや女刑事にまつわる“因縁めいた過去”も判明、オッサンは女刑事の守護天使を買って出る。

いよいよ最終決戦の開幕…オッサンの仲間は…刑事を助けてどうするよって気持ちでいっぱいだが、そこは悪党同士の絆なんかもありまして…。決してつまらない話ではなく、犯罪ものが好きな人だったら楽しめるレベルだと思うんだけど、役者が地味なのと、素人レベルの演出、編集がなんだか気になってしょうがない。そっくりそのまま舞台を日本に置き換えて、Vシネのスタッフやキャストで撮ったら、もうちょっと“外連味”のある作品になるのではないかと想像してしまう。あのムショ帰りのオッサンなんて、小沢アニキあたりが演じたら似合いそうだな(笑)


監督:フランチェスコ・リッツィ
出演:カリン・カプアーノ フランセスコ・リッツィ シャーロッタ・モレル エンゾ・カサーターノ


【英Amazonで見つけた配信版です】
Fratelli di Sangue (Blood Brothers)




まだ間に合うかも? Rakuten TV 試写会はこちら https://tv.rakuten.co.jp/content/224032/




YouTubeでも配信してます!









人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!