魁!!極道ヤンキー学園(2011年) | 勝手に映画紹介!?

魁!!極道ヤンキー学園(2011年)


 勝手に映画紹介!?-魁!!極道ヤンキー学園 

アクセス数があがったのに気を良くして、WOWOWのエロVシネのレビューを増やしてみる…ちょうど昨日だか、一昨日だかの深夜にやっていた「魁!!極道ヤンキー学園 」をエアチェックしておいたので鑑賞。親が侠客の女子高生が、身分を隠して学生生活をエンジョイ、彼氏なんかもいるんだけれども…その彼氏の親父さんが警視庁の刑事であることが恋の障害になり…みたいな感じのお話。ソフトはレンタル専用みたいで、Amazonでは検索できなかった。DMMなどのネットレンタルでは取り扱ってるみたいなので、気になる方はそちらで…。

女子高生の相葉涼子にはある秘密が…父親が侠客一家・極連神農会相葉興業の三代目組長で、いずれは涼子が四代目を継ぐことになっていた。しかし、クラスメイトたちは誰もその事実を知らない、涼子がバレないように苦労しているからだ。それは、恋人の影山修司に対しても同じだった。しかも修司の父親は警視庁の刑事で、決して侠客と相容れない職業なのだ…。なるべく、目立たなくしていた涼子だったが、とうとう修司の父親に正体がバレてしまう。さらに、涼子に片思いするヤンキーの眞一郎がヤクザ相手にトラブルを起こし…。

腐れ外道のヤクザなんかとは違って、自分たちはひとさまには迷惑を一切かけない侠客だというポリシーがあるんだけれども、はたから見ればヤクザと区別がつかない…肩身の狭い思いをしている主人公。さらに、家業のせいで自分の恋路にも影響が出てしまい、乙女な悩みも抱えています。秀才肌の彼氏と付き合ってるんだけれども、受験勉強の合間に…ヤることやってます。つーか、けっこうヤリまくり!あんだけヤってるのに、主人公の涼子ちゃんはタマっているようで、部活(書道部)の時間にHな妄想するし、悶々なんていう字を書いちゃうし(笑)

お色気シーンの濡れ場は多めだが、パターンやシュチエーションが同じようなのばかりなので、ちょっと飽きがくるか?ただ、後半は…家業のせいで失恋。彼氏の父親である警視庁刑事に身元がバレちゃって「ウチの息子と付き合うな!」と警告されてしまう。で、最後にヤリおさめした後に…彼氏に告白。あんだけ、甘い声で囁いていた彼氏も、「お前ヤクザの娘なのかよ!」とコロっと態度を変えてしまう。だからヤクザじゃなくて、侠客なんだってっていっても通用しない。スッポンポンで、男を見下ろし、背を向けて立ち去るところが、ちょっと凛々しくてかっこいいぞ!

きっぱりと、別れ話を切り出してやったけれども…内心ではけっこう辛い、だって女の子だもん。そんな時に、仲の良いヤンキーの友達が慰めにやってくるんだけれども、案の定とういか…このヤンキーともやっちゃう。元カレをふったところまではかっこよかったんだが、けっこう尻軽なのね。一発終わった後は、男はすぐに彼氏面とかしちゃうんだけれども…さすがに、カチンときたのか、1人にしてくれと、ヤンキーを追い出す。その直後、ヤンキーは抱えていたトラブルが原因で、ヤクザに拉致られる。それを知った主人公が組の子分と一緒に助けに向かうが…。

四代目になるために、武術を習ってるので、けっこう喧嘩は強い主人公…アクションシーンみたいなものはあるけれども、人形を投げ飛ばしているだけでちょっとショボイ。主人公に投げ飛ばされたヤクザが、「漫画みたいに投げられた」って表現してるのが、おかしかった…確かに、漫画だわ(笑)組に仕えている侠客の子分たち(といっても二人しかいない)がかっこいい。特に、普段は組長と娘のお食事係、着流し姿のあんちゃんが、なかなかクールだ。ただ、このクールなあんちゃんも、武術の訓練で汗ばんだ主人公の胸元とか見て、ちょっぴり興奮してるし。

任侠っぽいネタをギャグにしてるところなんかは、けっこう面白く見れたかな。学校のヤンキー連中の前で啖呵をきった主人公が、咄嗟に「と…健さも言ってるでしょ」と取り繕うのだが、ヤンキーたちは一様に「健さんって誰?」となる。「研ナオコ?ホリケン?」…なわけないだろ!主人公に片思いしてるヤンキーだけ、ちゃんと「高倉健だろ」って理解してたけど、ああいうところは好きだな。あと、主人公を演じた女優さん、アップで見るとけっこう肌が荒れてるのね。本職はAV女優らしいので、けっこう仕事が大変なんだろうなぁって、ちょっと同情的になった。


監督:植田中
出演:羽田あい 鎌田有恒 岩尾祥太朗 丸山厚人 塚本康博 桐生コウジ


【こちらのネットレンタルなら取扱ありそうです】

DMM タイトル数15万タイトル突破!国内最大級の品揃え!
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!