Blu‐ray Disc リプレイスメント・キラー(2007年9月26日発売) | 勝手に映画紹介!?

Blu‐ray Disc リプレイスメント・キラー(2007年9月26日発売)


 勝手に映画紹介!?-リプレイスメント・キラー 

楽天のDVD-outlet にて、500円で購入した未開封の旧作BD「リプレイスメント・キラー 」(このリンク先はAmazon)を鑑賞…作品自体は、何度も見ている作品。まだ、DVDプレーヤーを持っていなかったっ頃に、輸入盤の字幕なしLD(もしかしたらDVDはリージョンのしばりがあって買えなかったのかも)を買って見たのが最初。その時は、まだ日本で公開もされていなかった。その後、日本で公開が決まった時に試写会で鑑賞し、日本盤のDVDも所有していた。このブログでも、7年くらい前に作品レビュー を取り上げたこともあるんだけどさ。

で、ブルーレイが出ているのは知っていたけれども…とりあえずDVDがあればいいかななんて思ってもいたりしたんだけど、今回、金額の安さにつれて、とうとう買い替えたってわけ。旧作でもとりあえずBDなんで画質と音質はアップしているだろうと。いや~、これ買って正解だったよ。なんと…オイラが所有しているDVDと、中身のバージョンが違うじゃないですか。ソフトの正式名称は「リプレイスメント・キラー エクステンデッド・エディション」となっており、劇場公開版に8分の追加映像を加えたロングバージョンだったのだ。今まで気づかなかったよ、そんな情報。

最初は、そんなに違いがわからなかったんだけれども…ケネス・ツァン演じる悪党のウェイが、プールで遊んでいる孫を見つめて黄昏ているシーンが前半にあって、アレ、こんなシーン見たことがないぞと思ったわけ。そしたら、その後も…ユンファがパスポートや銃を手配するのに連絡をとる、表向き自動車の修理工場みたいなのをやってるエディっておっさんの登場シーンが長くなっていたりするじゃん。ああ、こんなシーンも見たことがないぞと。他にも2人組の殺し屋の片割れティル・シュヴァイガーが、空港で女の子の頭をなでたり…色々と細かい違いが。

追加映像のおかげで作品全体の印象もだいぶ変わっている…とりわけ、普通の劇場公開版だと、ユンファ兄貴は、寡黙な殺し屋って感じで、あまりセリフを喋らない(まぁ、ハリウッド進出第一弾だったわけですし)んだけどさ…オイラが覚えていたい以上に、ベラベラとセリフを喋ってるんだよ。そういう印象を強く与えるのが、ミラ・ソルビーノと一緒に車で移動するシーンの車内での会話が2か所も増えているからだろうなぁと。特に、後半で追加されてる車内のシーンなんか、ユンファ兄貴はモシャモシャと飯を食ってるし。劇場公開版よりも人間味を感じる。

15年前の作品ということを考慮すれば…画質もハイデフっぽさがしっかりと感じられ、シーンの違いを確かめる為に再生してみたDVDの映像と比べると、段違いであった。PCM5.1ch音声も、DVDのドルデジ5.1chとは比べ物にならない力強さで、数多いドンパチシーンを盛り上げており…逆に、ドラマ部分のさりげない雨音なんかが、ユンファ兄貴の繊細な演技とマッチする。欲を言えば、映像を追加したロングバージョンと、従来の劇場公開版が両方収録されていればよかったのだが…これではDVDも手放せないかななんて思ったり。

ここからは映画の話じゃないんだけど…オイラも今回お世話になったDVD-outletのタイムセールが、本日をもっていったん終了との事。通常の500円BDなどは、在庫があればまだまだ注文できるみたいだがワゴンセール(500円均一、780円均一)も、明日の朝10時59分までとサイト上に表示されているので…格安の掘り出し物ソフトを探したい方は早めにチェックした方がいいみたいですよ。もう一つ、余談だけれども…今日は楽天のメルマガについていたスピードくじで、当選人数10人の500ポイントが見事当たった!やっぱ買い物すると当たりやすいのか?



今月、懸賞とか当たりすぎでちょっと怖いぞ…オイラ 勝手に映画紹介!?-楽天スピードくじ当選1 
勝手に映画紹介!?-楽天スピードくじ当選2 




監督:アントワ・フークア
出演:チョウ・ユンファ ミラ・ソルビーノ マイケル・ルーカー ユルゲン・プロフノウ  ティル・シュヴァイガー


【Blu-rayソフトの購入】
Blu-ray リプレイスメント・キラー
リプレイスメント・キラー【Blu-ray ブルーレイ・アジア/アクション】 (DVD-outlet)








人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!