事件 罠にはまる女たち(2011年) | 勝手に映画紹介!?

事件 罠にはまる女たち(2011年)


勝手に映画紹介!?-事件 罠にはまる女たち


WOWOWでエアチェックしておいた「事件~罠にはまる女たち~ 」を鑑賞…新人婦警さんが親分殺しのヤクザに拉致られて、監禁されちゃうというお話。土曜ロマンシアター枠での放送だったので、もっとエロ目当ての安っぽいお色気Vシネかと思いきや、そういうお楽しみのセクシーシーンはあるものの、意外と普通のVシネレベルの内容になっていたので驚いた。脇役ながら江原シュウや本宮泰風アニキが出ていたのも、Vシネとして安心して見れた理由かも?あらすじ以降でちょっとネタバレありですので、未鑑賞の方は気を付けてくださいね!

新人婦警の茜は、先輩とともに、田中組のチンピラが運転する車両を違反で取り締まっていたのだが…兄貴分らしき男たちが現れ、取り逃がしてしまう!その夜、帰宅途中の茜は、住宅街であわただしく逃げ去る集団を目撃、恐る恐る現場に近づいてみると、なんと殺人現場であり、被害者はヤクザ組織竜神会の会長だった。目撃した集団が、田中組ではないかという疑いを抱きながらも、現場を荒らし、捜査員から軽率な行動をとがめられた茜は、あやふやな証言を言い出せなくなってしまい…。

いくら事件性を疑ったからといって、交通課の婦警風情が無断でコロシの現場に踏み込んでじゃだめだろう、早く通報しろよと…思っていたら、ちゃんと捜査する刑事に注意されていた主人公。見るからにアホっぽい能無し婦警、よく公務員試験受かったなぁって感じ。こうした初歩的なミスから、結局は深みにハマリ、事件に大きく関わっていってしまうことに。鬼瓦みたいな顔した主任刑事に、ネチネチとしめあげれらた後に、部下の刑事に優しく手を差し伸べられ、淡い恋心を抱く主人公。確かに、その刑事…単に婦警をナンパしているようにみえたが…。

取り調べで本当の事を言い出せなくなっちゃったんですと…刑事に吐露する婦警、それについて「黙っていた方がいい」とアドバイスする刑事、あきらかに怪しい。表面上は優しい顔してても、絶対悪徳刑事だろうとピーンとくる。でも、婦警はバカだし、恋心を抱いてるから、刑事の話を鵜呑みにする。案の定、心配するふりして家に押しかけてきた刑事といい関係になってしまい…。ここで主役の婦警を演じた桜ここみの濡れ場あり、おっぱいさらけ出して、刑事にモミモミされてます。

婦警の話を聞き、犯人の目星をつけた刑事は、上司に報告せず…犯人のヤクザたちと接触を図ろうとする。同僚とかいるデカ部屋で、堂々と犯人と携帯でやり取りするとか、けっこうマヌケなんだけど、誰もその行動に気づかない。相手を「田中さん」と呼んでれば、田中組の関係者って、普通気づかないか?婦警もバカだが、刑事もバカだった(笑)逃がしてやるから金をよこせと犯人を脅す刑事、その話にノリながら、保険として目撃者の婦警を拉致ることにしたヤクザ…知らないうちに主人公の婦警はお飾りになっている。

犯罪者同士の駆け引き…巻き込まれた婦警、最後に生き残るのはだれかという展開あたりは、想像通りのオチだけど、ヤクザ一味の一人、江原シュウの相変わらずの情けない舎弟っぷりとかに笑わせられて、けっこう見てしまった、本当に情けない。親分殺しのヤクザ田中を演じた岡田謙さんのしゃべり方、一瞬、次長課長の河本かと勘違いしてしまった(笑)この田中の抜け目ない感じはけっこういいキャラだった。警察とは別に、会長殺しの犯人を追う…兄弟分のヤクザを本宮アニキが演じていて、こちらもなかなかだが、もうちょっと活躍してくれたら…。 

先述の濡れ場のほかに、ヤクザの娼婦が殺された会長とやってるシーンがあり、そこで別のねーちゃんが脱いでます。あとは婦警がヤクザたちに拉致られた後に、襲われるシーンが2回ほどあったかな?江原シュウにおっぱい舐められてるシーンと(そのあとに、えけっこう痛い、そして笑えるシーンあり)、もうひとりのチンピラが、兄貴分に「ヤレ!」って言われて無理やりヤっちゃうシーン(でも服着たまま)。一応、放送上はR-15指定になっていたようですけど、全体的にそんなに過激なエロじゃなかったので、あまりそっちは期待しない方がいいかも?


監督:山鹿孝起
出演:桜ここみ しじみ KOJI 岡田謙 hide 江原シュウ 本宮泰風


【DVDソフトの購入】
DVD 事件~罠にはまる女たち~
勝手に映画紹介!?-事件 罠にはまる女たち