デコトラ★ギャル奈美~爆走!夜露死苦編~(2010年) | 勝手に映画紹介!?

デコトラ★ギャル奈美~爆走!夜露死苦編~(2010年)


勝手に映画紹介!?-デコトラギャル奈美2~爆走!夜露死苦編~

WOWOWでエアチェックしておいた「デコトラ★ギャル奈美~爆走!夜露死苦編~ 」を鑑賞…一応、土曜ロマンシアター枠で放送されたので、お色気要素なんかも入った、女版“トラック野郎”といった感じの内容。実は、本作は続編になっていて…パート1があるのだそうだが、そちらは既に放送済み(たぶん、オイラのWOWOW加入前じゃないかな?)で、鑑賞していない。でもまぁ、そんなに深い内容じゃないので、ストーリーもキャラクターも問題なく把握でき、単独鑑賞でも大丈夫であった。

父親から譲り受けた派手なトラックを乗り回す女性ドライバーの奈美…ある時、ミニパトのしつこい追跡を受け、なんとか振り切る事に成功するのだが、ミニパトの婦警も負けておらず、ドライバーのたまり場である食堂に押し掛けひと騒動勃発。その時に、初めて顔を合わせたのだが、なんとその婦警は高校時代のライバルスケ番・綾乃だった!問答無用の綾乃の制裁で免停をくらってしまう奈美…講習やボランティア活動の後、ようやく仕事に復帰を果たすのだが、その直後に、楽して儲かるという怪しげな仕事を引き受けてしまい…。

冒頭からちゃんとトラックとミニパトのチェイスシーンがあるなど、導入部分なんぞも「トラック野郎」を意識したような作りになっていて、意外と面白い。絶妙なタイミングで挿入される、セクシー女優のお色気濡れ場シーンも、菅原文太のトルコ風呂を彷彿とさせる。ちょっと佐々木希にも似た吉沢明歩扮する主人公の奈美が、仲間のドライバーと、酔った勢いでHをしちゃうという中途半端さが、期待していた人には物足りないかもしれないが…その代わり婦警役の亜紗美が、後半で色々なシュチエーションの濡れ場を披露してくれるので、それまで我慢。

実は、セクシー婦警に子供がいることが判明、女トラック野郎がその子供の面倒を無理やり押し付けられ、疑似家族を体験しちゃうという流れも…なんとなく人情喜劇っぽいお約束が出ていて、意外と良かった。本家の「トラック野郎」でも文太さんが、愛川キンキンの子供の面倒をみたりしてたよね(笑)そう、なんで、子供の面倒を見なければならなかったのかというのが…本作の最大の見せ場、実はセクシー婦警は、奈美も知らずに関わってしまった麻薬の運び屋たちを一人で追いかけてたのね。

ミニパト婦警が、潜入捜査という…ありえない展開も、色々なドラマで味付けしてあるので、深く追求してはいけない分部。回想シーンでは、いかにもひと昔前のスケ番といった感じの、パーマ姿(たぶんかつら)での濡れ場もあり、ちょっと笑ってしまうのだが、子持ち婦警を堂々と演じた亜紗美の存在感にもけっこう救われている。女の武器を使って仇敵に近づくも、あっけなく正体がバレて、今度は悪党の部下にレイプされちゃうし…ツンデレっぽい吉沢明歩とは違う、ハスキーな喘ぎが、なかなか刺激的だ。

婦警が活躍しすぎちゃうと主人公の出番がなくなるので…ラストに向けては想像通りの展開であったが…最後の最後でお色気映画だというのを忘れてしまいそうな、感動的な場面も用意されており、思いのほか楽しめる作品に仕上がっていた。作品内の設定がクリスマス間近というあたりも、これからのシーズンに見るにはけっこうタイムリーなロマンチックな演出…さすがにカップル鑑賞はお薦めせんが(笑)、一人でクリスマスを過ごすオイラみたいな寂しい男は、けっこう心が温まるのではないだろうか?


監督:城定秀夫
出演:吉沢明歩 亜紗美 吉岡睦雄 平田敬士 石井亮 松浦祐也 中村英児 速水今日子


【DVDソフトの購入】
DVD デコトラ★ギャル奈美~爆走!夜露死苦編~
勝手に映画紹介!?-デコトラギャル奈美2~爆走!夜露死苦編~







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!