噂のアゲメンに恋をした!(2007年) | 勝手に映画紹介!?

噂のアゲメンに恋をした!(2007年)

噂のアゲメンに恋をした!


ツタヤで新作半額レンタルをやってたのでここ1、2ヶ月以内で出た気になっていた作品を大量にレンタルしてきたんだけど…GEOでも旧作100円レンタルやってて、そっちでも借りてしまったよ…どんどん消化していかなければ。ってことで、まずは1本目…ジェシカ・アルパのお色気ラブコメディで2008年10月22日発売、レンタル開始の新作DVD「噂のアゲメンに恋をした! 」。本当は同時発売のブルーレイを買う予定だったんだけど、某ヤ●ダ電機へ行ったら売ってなくて、Amazonで買おうかどうか迷ってるうちに半額レンタルできちゃったので、レンタルDVDで済ませてしまった…。

少年時代、想いを寄せられていたゴスロリ少女からある呪いをかけられてしまったチャーリー…25年後の彼は歯科医になっていたが、付き合う女性となかなかうまくいかずに悶々とした日々を過ごしていた。そんなチャーリーには独身女性たちの間で妙な噂があった…彼と関係を持つと、次に出会った男が運命の相手になると…。ある日、チャーリーは元カノの結婚式に出席、そこで美人だがとてもドジなキャムに出逢い、一目惚れしてしまったのだが…。

ジェシカ・アルバというよりは男の方が主人公なので…正しくは噂のアゲメンに~じゃなくて、噂のアゲメンが~恋したお話なんだと思うけど、センスの問題を突っ込む前に、けっこういい加減な邦題だと言っておこう。おっぱいいっぱい、ファックシーン満載で、目の保養はさせてもらうが(中には気持ち悪くなるキワモノも登場したが)…ジェシカに関しては、TVCMでも流れてたパンツ丸見えと、服を脱ぎながらベッドに誘うシーン、あと入浴シーンと…まぁ、無難な露出かなと。

主人公が子供のころにかけられた呪いというのが、“アゲメン”(あげちん)の正体というバカバカしさながら、その幼少時代の導入部のからしてお下品おバカぶりが爆発してて…下ネタ好きならけっこうクスリとさせられるだろう。パパがママに貰う誕生日だけのプレゼントがフェラ…だからすっげー気持ちいい筈だと断言する男の子がいるかと思えば、好きな異性にSMで迫っちゃう女の子…実際にはセックスの知識に疎いお子様たちのませた言動がなかなかおかしい。ちょっと前に小学生が妊娠する日本の映画が世間を騒がせていたが、こっちの方がよっぽど問題ありだと思うけど(爆)

笑える下ネタがある反面…なんだか虚しくなるネタも多々あり。日本では豆腐やこんにゃくでするという話はよく耳にするが…外人の男はグレープフルーツでオナニーするのかよ?エンディングロールで描かれる、主人公の変態プレーっぷりも笑いを通り越して、なんだかみじめな感じで、悲しくなった。

ペンギンに突進されすっ転び前歯を折ったり、電灯に体当たりしてひっくり返ったり…身体を張ったギャグの数々…ジェシカ嬢のドジっぷりもかなり度が過ぎており、キュートを通り越して、単に痛そうだなぁって思えてしまった。そんな欠点も愛おしいと主人公は笑って接するが…こんな人と一緒にいると、今に大惨事が起こりそうで恐ろしい。

恋を成就させたいがために、だんだんと行動がうざくなる主人公…おバカ映画なりに、恋愛の本質はしっかりと描いており、このあたりを反面教師と捉えなければならないなぁと…自分の過去の恋愛と照らし合わせて少しブルーにもなったりしてみる(笑)押してダメなときゃ引いてみろ…わかってるんだけど、そこの匙加減が中々うまくいかないもんなんだよねぇ。


監督:マーク・ヘルフリッチ
出演:デイン・クック ジェシカ・アルバ ダン・フォグラー ロニー・ロス シャーラン・シモンズ


【DVDソフトの購入】
DVD 噂のアゲメンに恋をした!
噂のアゲメンに恋をした!










人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!