TANNKA 短歌(2006年) | 勝手に映画紹介!?

TANNKA 短歌(2006年)


2007年5月11日レンタル開始、21日セル版発売の新作DVD「TANNKA 短歌 」を鑑賞した。黒谷友香が、中年オヤジと不倫しながら、好意を寄せていた年下男もつまみ食いしちゃうという…R-15指定の二股恋愛エロ映画。原作は俵万智の小説「トリアングル」。

33歳のフリーライター薫里は、仕事も恋も順調にこなしているのだが…長年、付き合っている恋人には妻子がある不倫関係なのだ。分かっていながらも、身体は彼を求めてしまう。短歌を嗜む薫里は、その都度、自分のそんな赤裸々な想いを歌に綴る…。ある日、行きつけのバーで、ヴァイオリニストの卵、圭と知り合う。薫里に好意を持っている、年下の圭の初々しさに惹かれ…次第に関係を持つようになってしまったのだが…。

確かにエロイんですよ…黒谷友香ねーさんのオナニーシーンやセクシーな喘ぎ声に、ドキドキ。下手クソな年下男が一生懸命腰を振ってるのに、声だけ出して、半分マグロ入った冷めた表情の友香ねーさんの表情とかさ妙にリアルだし(笑)かと思ったら、グテングテンによっぱらって喪服着たまま、男の股の上にのっかって、アンアンやりはじめちゃったり。年下男も、「声が大きくて隣に聴こえちゃう」と心配していたが…映画を見ているオイラも、あわててアンプのボリュームさげてさ(笑)周りに音が漏れないように気を使ってしまったよ(爆)だけど、頻繁に脱いでるわりに、肝心なものがあまり拝めない。いや、全く拝めないわけじゃなかったのだが…そこだ!ってところで、イケメン俳優・黄川田将也のケツのアップとかになっちゃうんだもん(笑)俺っちが見たいのは、友香ねーさんの方でして…こういうところは、やっぱり女性監督(宇崎竜童の嫁さん!)なんで、女よりも男の方に興味があるんでしょうね。オナニーシーンも、へんちくりんなダンスシーンとオーバーラップさせたりして、普通にじっくり見せてくれ~って感じ。

普通のラブストーリーとかと、ちょっとパターン違うよね。なんか、女性の方が凄く男性的に描かれてた。いや、これがきっと現代女性の本当の姿なんでしょうね。1回やっただけで、恋人気分になり、やたらと女々しい年下男を見ていると、学生時代の自分の行動を思い出してしまう…オイラも、こんなんだったから失敗したんだなぁって(だから見ているとなんか、イタイ)。ああ~恥ずかしい、年上のおねーちゃんから見たら、ただのSEXフレンドだって、早く気づけよと、ちょっともどかしくなる。最初の、やっちゃうまでのわざとらしアプローチの仕方とか、リアルすぎる。「ウチにCD聴きに来ませんか?」って、発想がやっぱり高校生だよ(爆)一晩泊まったのに、夜中は何もせず…朝っぱらにおっ始めるというシーンで、「朝からかよオイ」ってツッコミを入れてる自分がいるんだけれども、朝っぱらにこのDVD見てました。

エロさからいったら…「東京タワー」(リリー・フランキーじゃなくて、江國香織の方)の時の、寺島しのぶとかの方がエロいかもしれんが(笑)、話の内容は…こっちの方がリアルな分、許せるかなって感じ。だって、別れ話してるのに、男は「最後にもう1回したい」だもん…変に気取ってないところがいいかもしれん。

大好きな中山忍が、不妊に悩む主人公の親友役で出てた…やたら“セックス”って言葉を連呼する忍ちゃん…いつまでもガメラの長峰をオーバーラップさせてちゃいけないんだよなぁって思いながらも、子作りを頑張るのに、旦那がナースのコスプレを迫るというセリフを聞いて、忍ちゃんとナースプレイしてみてぇとか、妄想してしまいました、スイマセン。

5.1chなど、ホームシアター環境で楽しむ時には、あえぎ声のでかさに気を付けてください。


監督:阿木燿子
出演:黒谷友香 黄川田将也 村上弘明 西郷輝彦 中山忍 高島礼子 本田博太郎 萬田久子


【DVDソフトの購入】
DVD TANNKA 短歌







人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!