FM89.3MHz(2006年) | 勝手に映画紹介!?

FM89.3MHz(2006年)


2007年3月21日発売、レンタル開始の新作DVD「FM89.3MHz 」を鑑賞した。またまたVシネ界に、続編&シリーズ化を希望、熱望する大傑作が登場…いやいや、コレVシネだけどちゃんと劇場公開もされています、2週間限定で(笑)どこから見ても極道顔、ドスの利いたボイスで、メンチ切りまくりの強面俳優、小沢仁志アニキが、鉄砲も刃物も持たずに、なななななとDJに大変身して、マイク1本で歌舞伎町を制覇する!

15年の刑期を勤め上げ、刑務所から出所してきた工藤準次…しかし娑婆の様子はすっかり変わっていた。暴対法のおかげで、看板も掲げられない組事務所に戸惑い、昔の兄弟分は頭を使って大出世…武闘派の準次はとにかく肩身が狭い思いだ。そんな準次が組から任されたシノギが、借金の形に押さえた貧乏ミニFM局の運営…。ちょっとオツムの弱い舎弟の太郎をひとりひきつれ…FM89.3MHzに向かうのだが、そこでは元裏方の萌え系アイドル・ゆかタンが一人で放送をしていた。ラジオ局を潰したくないというゆかタンの願いを聞き、スポンサー探しに走り回る準次、ある日、ゆかタンが放送に間に合わなくなり、代わりにDJを任されるのだが…。

15年もムショ暮らしじゃ、携帯だって使えないし、ハンケツで歩いてるねーちゃんにビックリ仰天してしまうのは当たり前。ゆうこりん並の萌え系アイドルが“ぴちょ”なんて言葉を語尾につけて喋ってるのを見れば、コイツ、頭がおかしいんじゃないかって思うに決まってますよね~(いや、常識ある現代人が見てもコリン星人は理解できんが)。タイムパラドックス、タイムトラベルもののSFコメディでも見ているような、カルチャーギャップネタが随所で笑いをさそう。

チンピラの家族から、シャブを辞めさせたいと相談されたり、指の詰め方を教えて欲しいと言われたり…みのもんただってそう簡単に対応できない悩み事に、ズバっと即答する小沢アニキ流のラジオ番組だ!?なんと組同士の抗争まで手打ちに持ち込んでしまうすごい番組。服役中の仲間の出所情報をラジオで流すところなど、ちょっと感動して泣けてくるよ。いつしか歌舞伎町には、なくてはならない存在になっていく小沢アニキだが、やはり直ぐに他人の成功をやっかむのがヤクザな世界…ついに鉄砲弾が飛ぶことに!?

そしてもうひとつのテーマが家族の再生…植木等の「名古屋嫁入り物語」もビックリな、「歌舞伎町嫁入り物語」な展開がさらなる感動を呼ぶ!?渋い、渋いっすよ小沢アニキ~。“アメンボあかいなあいうえお”…とDJの特訓で、発生練習をする小沢アニキ、シャブ断絶を熱く語る小沢アニキ…とにかく、小沢アニキの魅了が200%詰まった、ファン必見の1本。工藤準次名義で唄うご本人が熱唱する挿入曲・主題歌もナイスっす。

そういえば、萌え系アイドルのゆかタンを演じた浅川稚広嬢は、日本アカデミー賞を受賞した「フラガール」にも出ているのらしいのだが、こんなアホっぽい娘、いたかなぴちょ?フラガールの中のひとりなのかなぴちょ?

監督:仰木豊
出演:小沢仁志 松浦祐也 浅川稚広 渋川清彦 あじゃ 伊佐山ひろ子 堀内正美 堀田眞三 江原修


【DVDソフトの購入】
DVD FM89.3MHz




Amazonでは、今現在品切れ中だとか…凄い人気(なのか、入荷数が少ないだけなのか??)

お探しの方は、こちらで買えますよ!⇒FM89.3MHz(エフエムヤクザ)






人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!