マルボー 組織犯罪対策部捜査四課5 首都消滅!?(2006年) | 勝手に映画紹介!?

マルボー 組織犯罪対策部捜査四課5 首都消滅!?(2006年)

組織犯罪対策部捜査四課5

2006年10月25日発売、レンタル開始の新作DVD「マルボー 組織犯罪対策部捜査四課5」を鑑賞した。約1年前にスタートした、小沢アニキによるVシネ版「24」なこのシリーズも、いよいよFINAL!?色々、複雑に絡み合った事件や人間関係の秘密がついに一つとなり…最終決戦へと突入。小沢アニキ演じる熊ちゃんこと熊田刑事は、首都消滅を食い止めることができるのか???

新宿で起きた一連の事件の黒幕が判明したものの、首都消滅の危機に瀕していた。犯人との交渉役に選ばれた熊田刑事は、真犯人からの指示で、実は敵と通じていた警察幹部の近藤を釈放し、彼らのもとへ移送の途中だったのだが、そこへ事件に巻き込まれていたヤクザの梶山が現れた!真相を探ろうと大胆な行動に出たのだが…熊田から意外な事実を聞かされ動揺する…。そして、新宿に危機が迫っているのを納得すると…熊田に協力し、犯人と立ち向かう。

1話目でチラリと登場した小沢アニキの実弟、小沢和義、和さんが…前作から本格的に復帰したのだけど…もう今回は全編、小沢兄弟による演技のガチンコ勝負ですよ。アニキが走って、撃って、吼えまくれば…弟がヘンタイ、キ●ガイ演技で応戦。人質のねーちゃん、ボコボコにしてる和さんの姿はヤバイって(笑)「森の熊さん」のメロディに合わせて、和さんが歌う…熊ちゃん(熊田刑事)のテーマ曲は最高っすよ。そういえば、ここ最近、熊ちゃんの着メロがご無沙汰だなって思っていたら…最終巻で、思いっきりネタにしてましたね。梶山からも「着メロ変えろ!」と怒られていた。それに対し「変更の仕方が分からねぇ」と言い返すところは笑ったなぁ。その後に、仲間の刑事にも「変な着メロ」とつっこまれていて、またまた大笑い。

凄んでみせるけど、やっぱりいいヤクザだった梶山こと…本宮泰風と小沢アニキのコンビぶりも面白かったなぁ。二人で仲良く、歌舞伎町の電話ボックスに仕掛けられた爆弾解体してたし。犯人の出した、爆弾解体のヒントがなぞなぞになっていて、2人して慌てふためいている姿が、妙に可愛い(爆)なんか「ダイハード3」のブルース・ウィリスとサミュエル・L・ジャクソンみたい?

あるヤクザの爆死事件から始まったこのシリーズも、まさかこんな壮大な物語になっていくとは、最初の1話目を見た時には思わなかったわけですよ(笑) 毎回、いいところで次回へ続くと言われると、「まだやるんかい!」と思っていたんだけれども、逆にこれで終わりだと言われちゃうとけっこう寂しくなったりしてね…。ぜひ、また別の事件で続編を期待したいです。


監督:OZAWA
出演:小沢仁志 本宮泰風 石橋奈美 江原修 遠藤憲一 水上竜士 森羅万象 小沢和義

【DVDソフトの購入】
DVD マルボー 組織犯罪対策部捜査四課5
組織犯罪対策部捜査四課5



【1~4はコチラです!?】
DVD マルボー 組織犯罪対策部捜査四課
DVD マルボー 組織犯罪対策部捜査四課2
DVD マルボー 組織犯罪対策部捜査四課3
DVD マルボー 組織犯罪対策部捜査四課4
組織犯罪対策部捜査四課3

1作目の感想をコチラで書いています⇒クリック
2作目の感想をコチラで書いています⇒クリック
3作目の感想をコチラで書いています⇒クリック
4作目の感想をコチラで書いています⇒クリック




人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!