戦国自衛隊1549&亡国のイージス なかなか面白いぞコミック版!  | 勝手に映画紹介!?

戦国自衛隊1549&亡国のイージス なかなか面白いぞコミック版! 



これから公開される邦画大作「戦国自衛隊1549」と「亡国のイージス」…どちらも「ローレライ」の原作者、福井晴敏が関わってる作品として要注目なのだが…映画公開に先駆けてコミック版が続々とリリースされている。どちらもまだ…完結していないのだが、やっぱり原作がしっかりしているからか、なかなか面白い作品になっている。


著者: 福井 晴敏, 半村 良, Ark Performance
タイトル: 戦国自衛隊1549 (1)

6月11日公開、手塚昌明(ゴジラシリーズ)監督の「戦国自衛隊1549」をコミック化したもの。昔の自分が知っている「戦国自衛隊」とはだいぶ印象が違いますね…このコミック版を読むと、映画の方もけっこう期待してしまう。作画がけっこう緻密で…自分の好きなタッチの画です。巻末には福井晴敏のあとがきも載っていました。寺田克也がイラストを描いている、小説版 も出てるんですけどね…高いので買うのをやめました(笑)





著者: 横山 仁, 福井 晴敏
タイトル: 亡国のイージス 1 (1)
タイトル: 亡国のイージス 2 (2)

7月30日公開予定、阪本順治監督「亡国のイージス」のコミック版。ようやく2巻目が23日に発売になりましたね。2巻には…映画出演者の顔写真が入った帯が、けっこう目立っています。






戦国自衛隊1649公式サイト⇒http://www.sengoku1549.com/pc/
亡国のイージス公式サイト ⇒http://aegis.goo.ne.jp/


【小説版もどうぞ…】
著者: 福井晴敏
タイトル: 戦国自衛隊1549
タイトル: 亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2

タイトル: 亡国のイージス 下 講談社文庫 ふ 59-3





人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!