DEATH2 流血地獄(2004年) | 勝手に映画紹介!?

DEATH2 流血地獄(2004年)

ちょっと前にレンタルで借りた旧作ソフト「DEATH 流血地獄」の続編、「DEATH2 流血地獄」が、ようやく半額キャンペーン対象の1週間レンタルで借りれるようになったので、TSUTAYAで借りてきた。リリースは昨年末の12月頃だ。

コロンビアの麻薬カルテル、中国人マフィア、日本人ヤクザ…それぞれの思惑を成し遂げるために激化していく抗争。仲間の一人を、中国人に殺されたエルハポネスこと領田我意は、あらゆる手段を用いて復讐を企てる。と、同時に…かつて自分が愛し、捨てた女沙耶、末期がんで余命いくばもない彼女の願いで、彼女の生き別れになった娘を探していた。なんと彼女は、我意たちと対立するヤクザの組員の愛人となり、更にどうしようもない薬中のジャンキーであることが判明するのだった!?

続編もののVシネのお約束で…80分のうち、最初の10分程度は前回のあらすじです。新作部分は正味70分前後(笑)これでも、ちゃんと物語に決着つけますので…展開はとにかくスピーディ!

前回パート1のキ●ガイぶり、鬼畜ぶりも凄かった竹内力だが…今回もとにかく暴れまくる。情報を聞き出すために、純度100%の薬でつっておいて…情報を聞き出した後は、わざと過剰摂取っせてそのラリってる相手を殺してしまうなんていうのは朝飯前。指をはさみで切り落とす拷問シーンは、思わず目を背けたくなるほどの迫力!

白昼堂々と一人で中国人のアジトにバイクで乗り込んでいき、ショットガンを乱射、あっという間に十数人の男が血祭りに上げられる!弾を撃ち尽くした後は、ハンドガンに持ち替えて…弾丸も青龍刀も簡単によけながら、中国人どもをブチ殺していく!さながら「スカーフェイス」のアル・パチーノを思い出す迫力と貫禄だ!中国人を片付けたあとは、更に日本人ヤクザとの対決…遠藤憲一との一騎討ちが待ち構えているのだが、勝敗、結末は意外な方向へ…。仲間が死のうが、敵が死のうが、常に沈着冷静。とにかく強すぎるエルハポネス、領田我意、竹内力に脱帽間違いなしだ!

今の日本人で「アディオス!」なんてセリフが似合う俳優は…竹内力しかいないよなぁ。




監督:池田敏春 原作:横溝 美晶( 螺子者の血統
出演:竹内力 遠藤憲一 山口祥行 中丸シオン


【DVDソフトの購入】
DVD DEATH  流血地獄
DVD DEATH2 流血地獄












人気blogランキング 参加中